寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

コ、コ、コ、  


コメリのアフィリエイト提携申請の審査結果が来て、「承認見送り」だった・・・

どういうことなの!?

セルフビルドのホームページで、99%はコメリで買ったものを使ってんだぜ?

ホームページのつくりが素人臭いとかそういうことかしら?

それともこんなみすぼらしいものをコメリを使って作ったと宣伝してもらっちゃ困るってことかしらね??


いやー、土鍋の紹介とご飯の炊き方なんていう、まったりした記事を書くつもりだったのに、びっくりして急遽予定変更


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


今日は、ミズナと鶏のささみをあえてみた。ソースは味噌マヨネーズ。ささみは100g98円。

汁物のほうはコンソメにしてみた。

うまかったー。合掌。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

消費電力1WのUSB照明とUSB扇風機  


家では主に、USB接続のLED照明と扇風機を使っています。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

照明のほうは消費電力1Wと書かれています。モバイル号でも使ったやつです。本を読んだり、書き物をしたり、パソコンのキーボードを照らしたりするには十分な明るさです。向きをグリグリ調節できるので便利です。


扇風機のほうは、消費電力は書かれてないのですが、最大2.5WのUSB電源をご用意くださいと書いてあったので、モーターの動き出しで2.5W使うとして、常には1Wくらいなんじゃないかと踏んでいます。首振り機能等はありませんが、思ったより涼しく、音もうるさくなく、満足しています。


両方とも、他の商品と比べて選んだわけではなく、たまたまあったものを買っただけですが、一応貼っときます。扇風機のほうは値段の割りに安物感がなくて、かなり人気商品のようです。



ELECOM USB扇風機 レトロ調 ブラック FAN-U18BK
エレコム (2011-05-13)
売り上げランキング: 51
グリーンハウス USB 10LEDライト フレキシブルタイプ ブラック GH-LED10FLK
グリーンハウス (2009-05-19)
売り上げランキング: 6958



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 太陽光発電
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ