寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アドセンス狩りの兆候  


グーグルアドセンスが異常な数字を記録しているので、アクセスログと一緒にgoogleに送りつけておいた。

ここ10日間くらい、毎日50~100クリックしている人がいる。

全部、無効クリックになってる。

機械的に弾かれるだけで、即座に問題とはならないみたいですが。


>AdSense の収益を公表して自慢するような行為や
>AdSense を貼っているブログを宣伝するような行為も
>「アドセンス狩り」にあう可能性がありますので
>慎んだ方がいいと思います。

>AdSense は、ひっそりと、SEO対策をしたブログで
>行うのが、一番安全です。


だそうです。

別に自慢してるわけじゃないんだけどね・・・

普通は公表しないものらしい。

今後はアフィリエイトに関してはあまり触れないようにします。


アフィリエイトは半年前に思っていたほど変なものではなかった(ねずみ講とかアムウェイみたいなものを想像していた)けど、無いに越したことはない。

私は広告が嫌い。

情報過多・可能性過多が大嫌いです。

そう思いつつも、表示される内容が制御できない広告を貼っている。

矛盾しているのはよく知っているけど、背に腹は代えられない。


-----


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ペペロンチーノうまいけど、写真は地味だなぁ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ノートパソコン、LEDライト、本、紙とペン、たぬきそば

足りないものはあるか?




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

秋の名月  


寝ようと思ってロフトへ上がって、なんか違和感があるなー、いつもと違うなーと思ってたら、天窓から入ってくる月の光がやけに明るい


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


外へ出て写真撮りました


私はいわゆる「自然」ってあんまり興味ない


興味無いから何か書こうと思っても、言葉が出てこない

言葉が無いから、興味も沸かない


「なぜ、自然に興味が無いか」についてなら原稿用紙1000枚くらい書けるんだけどね。

「「なぜ、自然に興味が無いか」についてなら原稿用紙1000枚くらい書ける」ことの理由なら原稿用紙10000枚くらい書けるんだけどね。


本とか読んでても、自然描写のところはほとんど読まない。

すっ飛ばしちゃう。

「ナントカの木のナントカ色に染まった葉が云々」・・・どうでもいいZzz...


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


日常用語では、「自然」というのは、生物とか、生態系とか、非常に偏った意味で使われている。

それは、人工的、あるいは都市的なもの、生命に害を及ぼすものとの対比で、初めて意味を為す使われ方だ。

まさに、人工的な、つくられた自然観。

いわゆる「廃墟」(上は、ツーリング中に撮影)は、偏った意味ではない本来の意味での「自然」に引き戻してくれる。


-----------------------------------


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

皿のラップは1枚だと油が透過しちゃうみたい


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ