寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

実は今日で  


水場に行ったら、水が枯れてやがんの。

慌ててカメラ持ってきて、証拠写真を激写したわけ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


アレーおかしいなと思って、スタスタ小川を遡っていったら、景色が奇麗なわけ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


この辺は、確かに避暑地に分類されるんだけど、冬の方がほとんど毎日空が澄んでて、雪も少ないし快適。夏は雲が多く、夕方雨が降ることが多い。


そんでパジャマのままズンズン歩いてったら、上流にはちゃんと水が流れてた。

昨年は枯れなかったけど、一時的なものかな??

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


近くには立て看板が。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


「立入禁止」にはどうしても立ち入りたくなる病気。


なんじゃこれは???


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


扉の上部の隙間からカメラを差し込んで、中を撮影。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


愛を囁き合ってるヘビかアナグマでも見れるかと思ったら、誰もいなかった。


誰か言ってたな、昔はこのあたり一帯の水源地がこのへんにあったって。その設備だろうか。

看板は「水源地」じゃなくて「水源池」になってるけど、ポンド的なものがこの辺にあったんだろうか?


知らない場所を歩くのってどうしてこんなに楽しいんだろう。

電車でも車でもバイクでも自転車でもだめ、やっぱり歩かないと。

コレがあれば世の中の一切の娯楽は不要なんじゃないかと思う。


昔親父とよく山歩きをした。登山コースも歩いたけど、地図とコンパスを持って、「このへんは歩けるんじゃないか」ってな具合で進んでいくと、動物が横切ったり、誰かが何かを建てた形跡があったり、集落に出たり、一日で一生分生きた気がして、一生分生きたのにまだ明日がある、つまり俺は永遠に生きているんだなと思った。



今日は、飛行機の音が響き渡って、本当に穏やかな日だった。


実は今日で、今の生活を始めてから2年2ヶ月と2日になります。

あばよソローさん!




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

青色控除65万ゲット  


たぶん。不備が無ければ・・・。もちろん給与所得控除も。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


税金のことは日常的に考えたくないことなので、日を決めて集中して片付ける。

複式の帳簿なんつっても、小売業や製造業やってるわけじゃないし、タカが知れてる。


ちなみに、興味本位で2011年の1年間でスーパーで使った(ほぼ食料品)金額を合計してみたら、55575円だった。少な!もちろん、これが食事代の全てじゃありませんが。

Amazonの読者購入履歴より---------------------------------------


***
削除しました
***

---------------------------------------------------------------


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


キッチンに何ヶ月も置いておいた人参、寒かったのかなんなのか、パックリいってた。

もちろん食えます。


あとは玄米炒ったりしてたら一日が過ぎた。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お金の話
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ