寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

フローリング  


昨日はいろいろ作業した。


林の中で、もじゃもじゃの絨毯は無茶でした。不潔ですし、洗えませんし、味噌汁とかこぼした日にはもう・・・

そこで、春夏に向けて改装。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


買ってきました、フローリングカーペット。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ビフォーです。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


剥がすと生まれたての状態に。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

じゃーん。もう普通の家だね。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


家具も戻す。

ゴミ箱の位置を変えたので、机に向かってて紙くずを丸めて、振り向く方向が逆になる。慣れるまで数日かかる。

ストーブがインバーターの直下だったので、ストーブの位置も変えた。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ついでにロフトも大掃除。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


秘密兵器。これで軍手にエタノールをつけて手で拭きまくります。便利です。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


せっかく布団を干したのにあまり陽が射してくれなかったときの悲しさったらない。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


キングサイズベッド。枕カバーは洗濯中。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


コンポストから一年分のウ○コを畑へ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


春にこの作業すると、温度が上がらない冬の分のウ○コが原形をとどめているので、ローテーションとしては、秋にすき込むのが一番いいんじゃないかと思った。

今年は、日当たりが悪いなりに、化学肥料とか少しは工夫してみようかと思う。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


あと、水が戻ったので、10項目の水質検査やってみた。

いくつか見比べたけど、日吉オンラインというところが一番安かった。

http://www.hiyoshi-online.com/

結果待ち。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

軽く洗濯。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


先日降った雪。これのくらいがMAXの雪の量。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


青色申告は手書きでやりました。

やっぱり、紙と鉛筆が一番早いんですよ。

畑もさ、耕耘機より鍬の方が早いんだよ。

ソローも汽車より徒歩の方が早いって言ってます。

大学のときの先生も、エレベーターより階段のほうが早いって、5階くらいだとスタスタ歩いて上っちゃってました。


-----------------------------------------------


GyaOで『モーターサイクル・ダイアリーズ』見れます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00379/v1000000000000002776/?list_id=1588522


なぜか『ニュー・シネマ・パラダイス』も見れます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00843/v09912/v0986000000000541352/?list_id=1590799


両方とも、見たことない人は見て損はないと思います。どちらもあと数日なのでDon't miss it !!




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ