寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


「やあ、こんにちは」てな具合に勝手に生えてきて、全然まわりに馴染んでないけど一向に気にする気配も無く、飄々として生き、周りに胞子を撒き散らして死んでいく。


地表に出てる柄と傘の部分は「子実体」と呼ばれ、実はこれ花のようなもので、本体(菌糸体)は地中に隠れてて姿を現さない、単なる菌だ。裏で計画的に動いてるのはそのぐちゃぐちゃの菌で、見かけるとつい目に入って気になっちゃう表の姿はその道具、仮象にすぎない。


-----------------------------

働きアリの2割はサボっている―身近な生き物たちのサイエンス
稲垣 栄洋
家の光協会
売り上げランキング: 82475



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 生き物
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


4 ■Re:無題

>浮雲さん
写真としてはいい感じに撮れたかも?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/18 13:27 | edit



3 ■Re:食べてみた?

>舞茸さん
キノコ図鑑ひとつあったらおもしろそう

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/18 13:25 | edit



2 ■無題

いちばん上の写真のキノコは
危なそうな気配を漂わせているような
気がしますが・・。

浮雲 #79D/WHSg | URL
2011/06/17 23:20 | edit



1 ■食べてみた?

おいしそうですね。
毒キノコではないので、
味噌汁に入れるとおいしそう!

舞茸 #79D/WHSg | URL
2011/06/17 21:16 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ