寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アフィリエイト3  


少し調べた感じでは、「アメブロは記事中にアドセンス貼れません、1ユニットだけならサイドバーに貼れます、アドセンス貼れないのは大きなハンデです、タダでさえ期待値が小さいアフィリでハンデを抱えてはどうしようもありません、まっとうに働いてください」ということらしいんだけど、せっかく付き合い始めたアメブロとは一蓮托生、なんとかならないものかと試行錯誤している最中です。


アメブロ広告消してアメブロアドセンスの代わりに役立ちそうなアフィリを載せてみたけど、思ったほど「芸能人のなう」とか消えないし、あまり意味が無かった。無料版に戻す予定。

アドセンス何が難しいって、内容が記事やページ内容になかなかマッチしない。コンテンツマッチしていない広告なんて、誰も得しない。自分で見ていても嫌になる。どのくらいマッチしていないかというと、「10万円で家を建てる」の「家を建てる」がコンピュータ様のお気に召したらしく、建築・デザイン・リフォームの広告がズラリと並ぶ始末。「家は自分で建てよう」というブログに建築会社の広告が載っていることに!一番ダメじゃん・・・。じゃあ、どんな広告ならいいのかっていうと、思いつかない。なにしろ、「対価を払うサービスを受けないで自分でやろう」ってブログだからね・・・。せいぜい、DIY関連とか、田舎暮らし物件とか、プレハブ・トレーラーハウスとか?マイクロアドも一瞬試したけど、単価が一桁違ったし、アドセンスにましてコンテンツマッチしない。


そもそもインターネット上のあらゆる原理がわかっちゃいないので、調べもの一つするにしても、どうしてそうなるのかわけがわからず、それっぽい人が書いているとか、そう書いている人が多いとか、そんなことで判断せざるをえなくて辛い。


総括:才能無い


---------------------------

森の生活 (講談社学術文庫)
D・ヘンリー・ソロー
講談社
売り上げランキング: 79340

私にとって、日雇いの仕事がなによりも一番独立心を強くさせることがわかった。なにしろ年に三十日か四十日だけ働けば暮らせるからである。労働者の一日は日没とともに終り、あとは労働から解放されて、自由に自分のしたいことに没頭できる。しかし雇い主の方は毎月のように経営のことで頭を痛め、一年中くつろぐ暇もない状態だ。

---------------------------




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


9 ■Re:無題

>はっさんさん
人はそれを、商才が無いという・・・
こ、これから本気出すから

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/25 17:22 | edit



8 ■Re:アフェリエイト+アンケートサイトも良いですよ

>あっくんさん
少時間でも毎日なにかしないといけないのは面倒くさいなぁ。
リンクは同じベクトルを持った方を載せてます、すみません;

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/25 17:21 | edit



7 ■Re:アドセンス

>素浪人素通り人さん
iframe自体禁止されてるみたい。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/25 17:18 | edit



6 ■たしかに

既に他の人が言ってたけど、アンケート良いですよ。
自分はマクロミルってアンケートサイトで月600円。あと楽天のポイントを月500円ほど稼いでます。

無法松 #79D/WHSg | URL
2011/06/25 15:19 | edit



5 ■購読料

寝太郎さんのブログやHPは、他の田舎暮らし関連の本にくらべても印象深いものがあります。アフィリエイトではなく、直接購読料を任意で送金できる様な仕組みがあればいいなと思います。

うみのじろう #79D/WHSg | URL
2011/06/25 09:46 | edit



4 ■無題

物凄く商機を逃がしてる気がする
今なら寝太郎オススメのサイクルバッテリーとかソーラーパネルとか、俺もHPのリンクからいくつか買ったしね
あれアフィってりゃ照り焼きバーガーセット3つ分にはなってた筈

はっさん #79D/WHSg | URL
2011/06/25 03:29 | edit



3 ■アフェリエイト+アンケートサイトも良いですよ

こんいちは。

いつも興味深く見させていただいております。

若い頃には原付で放浪したりと楽しい体験をしましたが、冒険できない年になってしまいましたので、うらやましく拝見させていただいている次第です。

私も現在お小遣い稼ぎを試みておりますが、アフェリエイトはまだまだ収入源になっていません。

寝太郎さんのブログはインパクトがあるのでアクセス数も増えやすいでしょうし、割と目標に到達するのはたやすいかもしれませんね。

一般にアフェリエイトは結果でるまでに時間がかかるといわれていますので、まずはアンケートやポイントサイトで小遣いを得るのがおすすめかと思います。

話は変わりますが、勝手にリンクを貼らせていただきました。

もし希望されなければお手数ですが削除依頼をお願いいたします。

全然趣向が違うブログですが、もし宜しければ相互リンクをお願いできれば非常にうれしいです。

寝太郎さんのますますのご活躍を期待しております。

それでは失礼いたします。

あっくん #79D/WHSg | URL
2011/06/25 00:38 | edit



2 ■無題

アフィは私はとんとわかりませんね。
でも月に2万で充足できる生活っていいなぁ。ほんとあこがれますよ。

 トマトとキュウリがおおきくなってきました。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/06/24 23:51 | edit



1 ■アドセンス

インラインフレームを使えば無理やり表示できるきもするのですが、アメーバ自信が広告を出しているから、ブログ書き手の広告を規制しているのかも。

素浪人素通り人 #79D/WHSg | URL
2011/06/24 23:20 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ