寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

消費電力1WのUSB照明とUSB扇風機  


家では主に、USB接続のLED照明と扇風機を使っています。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

照明のほうは消費電力1Wと書かれています。モバイル号でも使ったやつです。本を読んだり、書き物をしたり、パソコンのキーボードを照らしたりするには十分な明るさです。向きをグリグリ調節できるので便利です。


扇風機のほうは、消費電力は書かれてないのですが、最大2.5WのUSB電源をご用意くださいと書いてあったので、モーターの動き出しで2.5W使うとして、常には1Wくらいなんじゃないかと踏んでいます。首振り機能等はありませんが、思ったより涼しく、音もうるさくなく、満足しています。


両方とも、他の商品と比べて選んだわけではなく、たまたまあったものを買っただけですが、一応貼っときます。扇風機のほうは値段の割りに安物感がなくて、かなり人気商品のようです。



ELECOM USB扇風機 レトロ調 ブラック FAN-U18BK
エレコム (2011-05-13)
売り上げランキング: 51
グリーンハウス USB 10LEDライト フレキシブルタイプ ブラック GH-LED10FLK
グリーンハウス (2009-05-19)
売り上げランキング: 6958



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 太陽光発電
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


10 ■Re:無題

>PONTA多摩さん
蚊さえなんとかなればすぐにでもやりたいなぁ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/30 00:32 | edit



9 ■Re:気温

>タイム無職っくさん
盆地平地に比べたら涼しいと思う
それでも今日は30℃越えたかな?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/30 00:30 | edit



8 ■Re:猛暑

>状さん
大丈夫大丈夫

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/30 00:29 | edit



7 ■Re:無題

>35.1℃さん
外で作業しない分には大丈夫しょ!?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/30 00:29 | edit



6 ■無題

このシンプルさにあこがれます。
さすがに昨日今日あたりだと、部屋の中にいるのは暑いですか?

あとね、ハンモック!超お勧めですよ。木陰のちょうどいい木と木の間に渡して読書、コレ最高。ワタクシの場合、すぐ寝てしまいますが。ww

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/06/30 00:09 | edit



5 ■気温

そちらは避暑地のようですが、割りに涼しいんでしょうか?

タイム無職っく #79D/WHSg | URL
2011/06/29 23:19 | edit



4 ■猛暑

6月の観測史上、最高気温を観測したそうです。
扇風機ひとつで、大丈夫ですか?
少しでも気分が悪くなったら、水浴びでもして、図書館あたりに避難した方がいいかも。
塩分も摂りましょう。

状 #79D/WHSg | URL
2011/06/29 22:16 | edit



3 ■無題

熱中症
大丈夫?
平地は、バタバタ倒れたぞ!
寝太郎さん、水分補給は多目でね!
倒れた場合とか、まじやばい。

35.1℃ #79D/WHSg | URL
2011/06/29 21:02 | edit



2 ■Re:土鍋

>ハゲさん
よしきた

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/29 20:25 | edit



1 ■土鍋

寝太郎さんの電気事情も気になる所ですが、
私としては食事の写真に毎回写ってる土鍋のレビューをしてもらいたいw
美味そうで困る……

ハゲ #79D/WHSg | URL
2011/06/29 15:28 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ