寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

液晶画面修理  


先日ノートパソコンにイヤホンを挟んで液晶を割ってしまい、

ネットで修理サービスを検索して問い合わせたところ、どこも

「3万~5万円ですねぇ、メーカー修理だともっと高いですよ」

ということで、諦めて新しいパソコンを買いました。

5万円のノートに3波チューナーもつけちゃいました。

金は使うときは使わないと!


ところが「液晶割れなら簡単に直せますよ」とアドバイスを頂き、

(見ず知らずの私に、実費で直しましょうかと申し出てくれた親切な方でした)

いろいろ調べてやってみたら、本当に簡単に直せました。


最初は右下四分の一が見えない状況だったんですが、

その後悪化して、修理前はこんな感じ。何も見えない。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ

解体してゆきます。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ 100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ
100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ 100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ

解体して中を見たらすごくおもしろそうで、

こういうのはやりだしたらキリが無さそうなので見なかったことにしました。


ジャンクで買った新しいパネルを繋いで電源を入れてみると、ちゃんと映りました。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ

あとはベゼル(カバー)を元に戻すだけです。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ

パソコン2台になっちゃった。

まぁ、古い方はもう5年も使ってるもので、バッテリーも30分しか持たないので、

そろそろ気分転換も兼ねて変えてもいいかな。





このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ■未分類
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ