寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ミズナのハム巻き  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


よく育ってるやつを収穫。重たい。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ハムで巻いてみた。これはうまかった。何本でも食えそうだった。

ただ・・・ハムが高すぎる。今日の晩飯は全部で250円くらいかかってる。

みそ汁は、人参、大根、ごぼう、エノキ。


一日一回これだけ栄養のある食事摂ったら、あとは適当に腹に詰めとけばいいよね。

今日の朝は、鮭おにぎり+たくわん+玄米茶、昼は、バナナ2本だった。あと、夜食に玄米茶とクッキー。

勤め人じゃこういうわけにはいかないだろうけど。


-------------------------------------

ほとんど食べずに生きる人―引き算の生き方革命
柴田 年彦
三五館
売り上げランキング: 7800

--------------------------------------




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


20 ■Re:Re:土地

>ヒロ君さん
ほうほう、これまたずいぶん昔の話、そういう土地もあるのですね。
探し方の参考にさせていただきます。ありがとうございます。

私も、沖縄とかの南の方、考えたことがあったのですが、いかんせん
暑いのがニガテなもんで・・・。最近テレビを見ていると、離島で、一人で、
全裸で暮らしているおじさんをよく見かけますね。

状 #79D/WHSg | URL
2011/06/29 13:21 | edit



19 ■Re:Re:土地

>状さん
自分が探している地域は、バブルよりも前の列島改造とかその前の方々が買っていた地域です。団塊の世代の方々が、もうそっちには引っ越さないから時価で売ってって言う地域のようです。すごく安いように思います。市街化調整区域と同じ値段で売っていますので、都度メールで確認しています。
沖縄の離島でも、探していたことがありますが、内地の普通は通じません。すみません、あくまでも、内地での普通です。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/06/28 18:22 | edit



18 ■Re:土地

>ヒロ君さん
そうですかー、そうですよねー。
バブルの遺物なのか、別荘地関係の土地はけっこう安いものも出ていたり
しますね。「山林」「原野」で検索しても、売り主が「売れやしないだろう」と
思っているのか、イマイチ、ヒットしません。あまり広大でも手に負えないし。
たまに競売のサイトも覗いてみたりしますが、なんだかハードルが高そうです。

状 #79D/WHSg | URL
2011/06/28 17:50 | edit



17 ■Re:土地

>状さん
引っ越したいエリアの不動産屋さんのホームページを探して、日々更新される?土地をチェックしています。気に入った土地があれば、見に行ったりもしますけど。
土地を見に行った帰りに、他の不動産屋さんの窓に貼ってある物件も一通り見てきます。
ヤフオクも時々見ています。
普通の探し方です。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/06/28 08:10 | edit



16 ■土地探し

フレンドパークむかわの東側の林は別荘地のようですが空き物件とかありますかね?

トモヤ #79D/WHSg | URL
2011/06/28 01:19 | edit



15 ■Re:無題

>んだんださん
ほんと、こんな条件の悪い場所でもニヤニヤできるんだから、ちゃんとした畑が手に入ったら笑いが止まらないと思われます^ー^
そういえばキュウリは花が咲いてたっけ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 20:06 | edit



14 ■土地

>ヒロ君さん
私も現在、土地を探していますが、どのような方法で土地を探してらっしゃるのでしょうか?

状 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 20:05 | edit



13 ■Re:Re:無題

>ヒロ君さん
酒造って違法なんだ・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 20:05 | edit



12 ■Re:無題

>雪だるまさん
お酒飲めません。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 20:04 | edit



11 ■Re:Re:Re:割高

>ヒロ君さん
ですよね。10000円っていうと、ほんとかよっていう人いますけど、まぁまぁ普通に食っても10000円くらいですよね。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 20:03 | edit



10 ■無題

水菜がまるまるしてるのをみるとニヤニヤしますね。
きゅうりも十分に這わせればおもしろいほどぽこぽこ取れますよ。

んだんだ #79D/WHSg | URL
2011/06/27 19:34 | edit



9 ■Re:無題

>雪だるまさん
横レスで、申し訳御座いません
違法です。もし、寝太郎さんがやったら、散々叩かれた上に通報されるでしょう。
因みに、私は、文系ですが、今の時期は猿酒を作っています。1%未満に設定するのが難しいです。1日か2日の午前中で飲めば、多分ですが、1%未満になると思います。
この1%難しいですね。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 19:13 | edit



8 ■無題

はじめまして。
寝太郎さんはアルコールは嗜まれないのですか?経験則で理系=酒好きが多いっていうイメージがあります。もちろん根拠はないですが・・・
アルコールの自作とかもおもしろいかもしれませんね。

雪だるま #79D/WHSg | URL
2011/06/27 16:48 | edit



7 ■Re:Re:割高

>毎年寝太郎さん
そうですね。10000円以下でおさまります。
畑があれば、穀物類の栽培もできたり、大量に収穫できれば、保存食にできたりするのでしょうが、小さいベランダ菜園ではねぇ、ってところです。
秋頃に、土地を確保して、寝太郎さんのような生活に入りたいと思っています。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 13:22 | edit



6 ■Re:気になります

>しろわんさん
遊びに出かけたいんですが、一つ大問題が。
あれ乗ってるの自分しかいないので、写真見たことある人が見たら、一発で私だとバレます。もう前回の曳航時点で見かけたという人がチラホラ・・・。なんかちょっと面倒くさいわけです。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 11:28 | edit



5 ■Re:割高

>ヒロ君さん
ミズナと肉はすごく合う。
食費は10000円くらいですか?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 11:22 | edit



4 ■気になります

最近は登場しないモバイルハウス。
その後は?
メンテしてますか?

しろわん #79D/WHSg | URL
2011/06/27 11:07 | edit



3 ■割高

ハムは、割高ですよね
自分は、一食100円位かな
魚は缶詰、肉は、挽肉になってしまいますけど

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 08:58 | edit



2 ■Re:無題

>PONTA多摩さん
全然肉食系じゃないじゃないですか。
自分にゃそういうのは無理だな・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 08:55 | edit



1 ■無題

うう、わたくしよりとっても食生活が充実してますね。
私は一日一食でカロリー制限しながらケンコーイジに励んでおります。ジョギングしたり筋トレしたりもしてますが、慣れると空腹も平気。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/06/27 01:49 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ