寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アフィリエイト4 (6月分)  


遅ればせながら、6月分のアフィリエイト結果。

といっても実質的にはアドセンスとアマゾンを貼ってからの6月19日~6月30日


***********
削除しました
***********

でした。キャプチャは禁止されてるみたいなので手書きにしました。

読者がイメージを膨らませられるような情報をピンポイントで提供できて、しかも自分に小銭が入ってくるのは楽しい。ちゃんと紹介した本が売れてたりすると嬉しい。


あとはAdSenseをもっとちゃんとしたい。建築会社の広告とか出ないように・・・で、できれば

http://ameblo.jp/wazameba/entry-10736090264.html

http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20080902/1220354891

このへんの方法で記事内に貼りたいけど、カスタマーセンターに問い合わせても無難な答えしか返ってこず、こわくてできない。自分にゃいいのか悪いのか区別がつかない。


まぁ、とりあえずこれだけもらえれば十分だ。


***********
削除しました
***********

以上、6月のレポートでした




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


13 ■Re:無題

>たろさん
みずな×ポン酢はほんと絶品です

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/10 18:12 | edit



12 ■無題

すごい!
これも寝太郎さんの人柄ですかね
それにしても水菜うまそうですな~

たろ #79D/WHSg | URL
2011/07/10 13:13 | edit



11 ■無題

寝太郎感化組がBライフはじめたらネットでゆるくつながった相互扶助関係あってもたのしいかもね
壁材はあれがよかったとか作物はこれがラクだとかそういう情報交換したりして

煮る #79D/WHSg | URL
2011/07/10 00:44 | edit



10 ■寝太郎さんの家の建て方の材料や手順を

それホスィ

リアル無職 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 21:18 | edit



9 ■Re:無題

>MMさん
それくらいならいつか無料とか100円とかで公開しますよー
そもそもうちの例は、「適当にやっても箱は作れるんだ」くらいの例であって、それ以上の具体的なノウハウを学べる代物ではないです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 21:01 | edit



8 ■無題

寝太郎さんの家の建て方の材料や手順を
pdfにして売ってくれませんか?
詳細に書いてもらえるなら、一部2000円でも買いますよ?

他にも欲しい人は全国に100人くらいいると思うんですが・・・・・・・
めんどくさいですか?

MM #79D/WHSg | URL
2011/07/09 20:21 | edit



7 ■Re:田舎のアパート

>タイの田舎大好きさん
いいですね
最低限生活するだけなら月10000円あれば十分済みそうですね
私も異国へ行ったら必ず地元の人と同じ場所で同じものを食べようとするほうで(ケチなだけですが)、総菜屋さんとか果物屋さんとか涎が出ます

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 11:46 | edit



6 ■Re:生活費

>ヒロ君さん
6月は本を結構紹介したので、この数字は続かないと思われます・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 11:38 | edit



5 ■Re:はじめまして

>pirosukeさん
ありがとうございます チャリーン
乗せてあるだけです。
重量ブロックは固定云々よりも高さがないので湿気が気になります。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 11:37 | edit



4 ■田舎のアパート

上記の方の話ですが、家の庭に6畳のハナレを建てようと役所の方に聞いたのですが、固定すると固定資産税がかかりますっていっていたような記憶があるのですが、どうなんでしょうか?


タイの田舎のアパートですが、600から5000まで、幅があると思います。
「そこそこの」は、どの程度かわからないですが、1000くらいでも、僕ならいけます。
(値段は、場所によります。)

中期滞在で重要なのは空室があるかないかです。

北タイの山のお寺は住職と交渉して無料で泊まれるケースもあります。

概してタイはバンコクやリゾートは物価が高い。南のほうは物価が若干高い。
有名な島リゾートは、物価が高い
です。

僕の経験だとパタヤなんかは地元の人の食べるものは、田舎と値段と同じです。

田舎にきたら、道路の左右を注意深く見ると、かごをしょって、おかずを売っている人、ガラスケース車を引いている果物屋さん、自分の家の前で、おかずを売っているソムタム屋さんなんか、たくさんあります。
10バーツが主流で5バーツのものもあります。

ざっと、こんなところです。

タイの田舎大好き #79D/WHSg | URL
2011/07/09 07:59 | edit



3 ■生活費

アフィだけで、生活費が稼げるんですね。
それは、それで凄い。
Bライフ先駆者として、本も出して欲しいところですが・・・。

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 07:44 | edit



2 ■はじめまして

一冊買ってアフィの結果に反映さしときました。

僕もBライフのような生活にずっと憧れていて、それを実践、公開されているこのブログはとても面白く、参考になります。

建築に関して質問ですが、基礎となる重量ブロックに家を固定していますか?それとも乗せているだけすか?

pirosuke #79D/WHSg | URL
2011/07/09 06:41 | edit



1 ■無題

この短期間にスゴイ。

保 #79D/WHSg | URL
2011/07/09 02:09 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ