寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

本日快晴につき  


大掃除。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


あらゆるものを天日干し


その隙に至るところを100均アルコール殺菌スプレー

カーペットはハウスダスト防止スプレー

ちなみにこの二つは成分を見たらほとんど同じだった

そして扇風機で乾かしつつ草むしり、畑いじり、外の掃除


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


掃除ついでに夏のロフト写真。

タオル地のカバーにタオルケット、枕もタオルカバー

タオルケットだけだと朝方寒いので、右に丸まってるのが薄い寝袋を開いた掛け布団

そのさらに右は昔の本

奥の方につっこんであるのは冬の布団

左は天窓と換気口。換気口を開けて寝ると涼しいが、朝寒い。

写ってないけど手前に扇風機がある。


家が小さいと掃除も徹底的にできるし楽しい


温泉に浸かって、セミの声を聴きながら昼寝(夕寝)


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ミズナを刻んで、しらすをのせて、しょうゆを垂らして、のりたまをふりかけた。

菜飯ってやつ?


日焼けしたせいで皮膚が火照って暑い

水タオルで湿らせて扇風機を当てると気持ちがいい




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


10 ■Re:自治会

>通りすがりさん
うちのところは任意加入みたいですね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 12:25 | edit



9 ■Re:無題

>カツ丼タロウさん
三つ葉だと自分には強すぎるかな
ミズナって、ちょっと香草っぽいところもあって、菜飯にはちょうどいい感じですよ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 12:24 | edit



8 ■無題

寝の更新を読むたび「足るを知る」ってなんだろうなって思うよ。
すっぱい葡萄をかじってるのは俺たちなんだよなぁ

煮る #79D/WHSg | URL
2011/07/12 22:37 | edit



7 ■無題

なんか人間らしい生活だな。うらやましい。

バルス #79D/WHSg | URL
2011/07/12 18:38 | edit



6 ■自治会

寝太郎さんちはうざったい自治会ないの?
おれの住んでいる田舎は一応あるけどきっちりシカトしてる。
本来役場がやる仕事を強制させてるところが納得行かないし、じいさんたちの飲み会のために年間数千円も払えないw

通りすがり #79D/WHSg | URL
2011/07/12 16:15 | edit



5 ■無題

このご飯いままでの中で一番おいしそう
ミズナじゃなくて三つ葉だったら最高かも

カツ丼タロウ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 14:04 | edit



4 ■Re:無題

>PONTA多摩さん
天気がいいから掃除するとか、
暗くなったから寝るとか、
そういうのいいですよね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/12 13:08 | edit



3 ■Re:やっと終わりました

>カキタさん
まったりしてってください

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/12 13:07 | edit



2 ■無題

今日は本当にいい天気でしたね。笑っちゃうことにワタクシも布団を干したり、草むしりしたりしてました。

育ちすぎたキュウリは種が大きくなってて案の定あまりおいしくなかったです。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/07/12 01:27 | edit



1 ■やっと終わりました

寝太郎さんのブログ、あまりに面白かったので、一気に全読みさせて頂きました。
さっき読み終わって、なんだか人生に新しい道が見えてきたような気がします。

これからも、元気でブログお願いしますね、楽しみにしています。

カキタ #79D/WHSg | URL
2011/07/12 01:03 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ