寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

HATAKE その8 馬鹿の一つ覚え  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


人参を間引こう(いまさら)と思ってちょっと引っこ抜いたらどれも結構それらしいのがなってたので、もったいなくなって間引くのをやめた

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


これ奥のがみょうがで、手前のは雑草だと思う。

写真がへたくそすぎてわからんね・・・

すごい似ててややこしいんだけど、葉のつき方が微妙に違う。茎の感じもちょっと違う。

手前のはそこらじゅうに生えてる


ほうれん草と春菊がうまくいってなかったので、全部引っこ抜いて、新しく種を蒔いた。

ミズナを。

ミズナってほぼ一年中蒔けるらしい。すごい。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


貝ヒモ78円

ミズナは肉や魚の臭みを消してくれるそうで、何とでもあうね




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 家庭菜園
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


17 ■Re:無題

>ひなりんごさん
いまんとこ大丈夫

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/19 14:00 | edit



16 ■無題

はじめまして四国からです。台風は大丈夫ですか?四国はびゅーびゅーで不安

ひなりんご #79D/WHSg | URL
2011/07/19 13:13 | edit



15 ■無題

毎日楽しく見させてもらってます

ひなりんご #79D/WHSg | URL
2011/07/19 13:03 | edit



14 ■相互リンク依頼

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

なわたろう #79D/WHSg | URL
2011/07/18 13:19 | edit



13 ■Re:その雑草

>マーガレットさん
あーそんな名前だったかも?
そこらじゅうにありますよねツユクサ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/14 15:21 | edit



12 ■Re:嗜好品

>熱中少年隊さん
コーヒーくらいはたまに飲みます。
砂糖とミルクめっちゃ入れて

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/14 15:10 | edit



11 ■Re:無題

>七誌さん
体を濡らして扇風機、これ最強

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/14 15:09 | edit



10 ■その雑草

ツユクサだと思う。寝太郎さん、いつも楽しく読ませて貰ってます。応援してます。

マーガレット #79D/WHSg | URL
2011/07/14 09:55 | edit



9 ■わかる。

寝太郎さんみたいに生活してる人は、探せば結構いるよ。その人達は、通信網をあまり持って無いし、もしくは無いから誰にも干渉されないけどね。
酒、タバコ、女は、わかるなあ。結婚もしたいし?みたいなのは誰でもあると思う。
僕は大抵、山奥に居てそこから携帯でネットしてるんだけど、これが無いとちょっとだけ辛いかも。こんなのは誰にでもあるよね。

ケイ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 22:10 | edit



8 ■無題

 前の日記のレスですが、まさにそういう生活がいいですよね。晴耕雨読というか、きままにやりたいことができるというのが。でもやりたいことが制限されすぎるのもなんだし、へたれな私は寝太郎さんを応援しつつ勉強させてもらっています。

 そんなに便利で快適でなくてもいいのですが、上の方もおっしゃってるように、現状では酒タバコ女などが必須でして・・・・・。あと渓流釣りやハンティングも続けたいし・・・。足るを知るという域にはまだまだ到達できないようです。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 21:01 | edit



7 ■嗜好品

酒、たばこ、コーヒーはどうしてるのですか?
私は、それがないと生きていけません。。

熱中少年隊 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 20:57 | edit



6 ■無題

長野の七誌です
 寝太郎さんとこは暑くなかったですか
自分とこは今でも室内で32℃超えてる
 なにもする気が起きないけど寝るにも
暑くて寝れない まだまだこれから夏本番
お互い健康には気をつけましょうね
  

七誌 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 17:44 | edit



5 ■暑さでやられてる

「人参を間引こう・・・が
「人間を間引こうに
見えたw 今、」室内37度くらいかな

あ #79D/WHSg | URL
2011/07/13 13:14 | edit



4 ■Re:無題

>のび太さん
小川で済ませられるものは小川で
大きなものがある場合は、大きな川で
公園の水道とかも使ってたことありますが、今はあまり使ってません。公共設備はどんどん使うべきだと思うんですけどね
季節の変わり目で、しまう前とかには、町に出ればコインランドリーもあります
というか、基本戦術は「毎日洗わない」

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 12:33 | edit



3 ■Re:乾物サイコー

>美食貧乏さん
しいたけ、かつおぶし、わかめくらいはよく使ってます。
もうちょっといろいろ試してみるかな?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 12:26 | edit



2 ■無題

家賃と光熱費が掛からないのは大きいですね。
洗濯はどこでやってるんですか?

のび太 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 11:46 | edit



1 ■乾物サイコー

いつも拝見しています。
僕も自炊派ですが、乾物はいいですよ。
保存も冷蔵庫いらないし、安いし、美味い。
干しシイタケ、干しエビ、干し貝柱、かつお節
わかめ、昆布、イリコ、スルメ、マメ等
なにより美味しい出汁がでるので
どんな料理にもOKです。

美食貧乏 #79D/WHSg | URL
2011/07/13 00:58 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ