寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ナスの味噌焦がし  


役場へ行って遊休農地を探すも、いいのが見つからず(そもそも数が少ない)


近所の人に空いてる畑が無いか聞いてみるも、今のところ見つからず

その代わり野菜をゲット


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


余ったキュウリは塩ふっといたけど、、、これで保存できるのだろうか。



畑はまぁ、アンテナ張っとけば来年までには見つかるだろう。


うちの畑は、猿を誘いそうな人参、トマトは全部引っこ抜いて、ミズナとキュウリとゴボウだけにしといた。

トマトって植えてあるだけですごいいい匂いするよね

本当はキュウリも抜きたかったけど、新しく蒔いた種の芽がグングン来てて、迷ったけど抜けなかった

ミズナももう芽が出てきた。


ミズナでもトウガラシでも、なんとか猿に食われないモノで、畑をまわしていきたい

どうしようもなかったら花畑にしよう。

それとは別にジャガとかトマトとかは、畑を借りて作る。


------------------


超低価格の車に続いて「700ドル」の家販売へ タタ・グループ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000011-cnn-int


インドで700ドルって言うと、感覚的には100万円くらいの家ってことかな。

どんなのか見てみたい




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


8 ■Re:ナス、おいしそう

>タイの田舎大好きさん
私は田舎好きじゃないですよ
都心に5坪くらいの土地があったらそれでもよかった
ナス味噌焼きうまかったです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/18 18:25 | edit



7 ■Re:キュウリの保存

>しろわんさん
今回は漬ける→切るでいってみます。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/18 18:23 | edit



6 ■Re:無題

>PONTA多摩さん
なんか実際、何食ってもうまいんですよね・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/18 18:22 | edit



5 ■ナス、おいしそう

ナスは、みそ焼きにして食べればうまいんですね?
参考になります。ナスを植えたら、サルは、食べるんでしょうか?ナマだから、まずいんじゃないかな?

ひとつ疑問に思ったことは、田舎好きの寝太郎さんが、なぜ大学は都会だったんですか?
僕は、都留市の大学も受かったのですが、就職のことを考えて地元の田舎の大学にしました。
本当は、都留のほうが、田舎なので気に入っていたのですが。

タイの田舎大好き #79D/WHSg | URL
2011/07/18 15:27 | edit



4 ■キュウリの保存

輪切りにして重石を載せた方がいいでしょう。
浅漬けのできあがりです。

しろわん #79D/WHSg | URL
2011/07/18 09:18 | edit



3 ■無題

なんか、寝太郎さんの食事画像はいつもとってもうまそうに見えます。

PONTA多摩 #79D/WHSg | URL
2011/07/18 02:48 | edit



2 ■Re:干し野菜

>ヒロ君さん
処理に困るくらい収穫してみたいもんだ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/07/17 22:28 | edit



1 ■干し野菜

沢山取れたら、まぁ、面倒でしょうが、干し野菜にしてみては、いかがですか?長期保存できますよ

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/07/17 21:39 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ