寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

気になる&広い畑欲しい  


こんなん撮ってたらキリがないんですが。

どうしても気になる。


広い敷地の一角のプレハブ住宅。電気○水道?トイレ?


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


明らかに廃材で作りました感がある掘っ立て小屋


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

はい、全部無断撮影です。

建物って、人物と違って肖像権とかありませんよね?

アメリカでこんなことしたら銃で撃ち殺されそうだけど、やっぱり日本はいい国です。


掘っ立て小屋を観察していて思うのは、

素人が適当に作るんなら、ツーバイフォー方式が一番安心感があります。

従来の方式の骨組みと壁だけの掘っ立て小屋の不安感はやばい。


http://detarameyama.blog64.fc2.com/

土地は競売で落札って書いてありましたが、いくらだったんでしょうね。

雪が多いらしいですが、スケールがでかくてすごいですねー

このブログ見てて思ったんですが、


 やっぱり広い畑が欲しい!


理想は、景色が良くて日当たりの良い高台にある広い畑の真ん中に、10平米のミニマム住宅セルフビルド。

ちょっと贅沢して、屋根と外壁くらいはまともなものにする。

とりあえず、総理大臣になって、農地法と、宅建業法と、建築基準法と、下水道条例を焚書にしたい。





このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小さな家
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


1 ■では来年の夏までたのしみにしてます

農家で使ってない畑とかって結構あるから
交渉次第で貸してくれるんじゃ無いでしょうか?
ただ使える畑に成るまでには大変だろうけど(体験後に土地を買っても遅く無いとおもいます)

ペイル #79D/WHSg | URL
2010/12/06 15:23 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ