寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

晩飯とか夜食とか  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


オーソドックスな感じ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


三日目くらいに、塩水が白濁してきて、泡吹いてきたけど、食べた。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

漬物は食い終わったら蓋閉めといて次の日また蓋を開ければそのままおかずになるから便利。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


これも保存食のみ。

玉ねぎを10円分刻んで軽く炒め、ご飯とチャーハンの素とシーチキンとキムチを投入。

あとコンソメわかめスープ。


こういう類のものをたくさんストックしとけば、出かけたくないときにはどこへも出かけなくて済む。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


このチャーハンは、翌朝のおにぎりがうまかった。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

小腹が好いたら、カップめんより袋ラーメンがお得

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

でもたまにカップ焼きそばが食いたくなる。

「俺の塩」が88円で安売りしてたので5個買ってきてストックしてある。


他にも晩飯の写真が1000枚くらい貯まってるんだけど、似たようなのばっかなので割愛!




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


7 ■無題

雨の合間にわずかに夏らしさを感じられるような日々ですね。季節はずれの花粉症になったほどの涼しさです。
ところで畑ちゃんの様子はどうですか。今更ながら思ったのですが、土地を持ってるということは、その土地にもたらされる水、日光、落ち葉などの全てのものを所有かつ利用できるっていう利点がある部分で、やっぱり集合住宅の賃貸なんかとは大きく違いますね。

ままかり野郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/06 10:23 | edit



6 ■Re:無題

>たんぽぽさん
そのくらいできればかっこいいんですが、残念、寝太郎はヘタレだった!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/05 15:38 | edit



5 ■Re:漬物

>しろわんさん
雑菌を入れないほうがいいってことです?
>キュウリチャーハン
なんかタイの炒飯思い出した

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/05 15:38 | edit



4 ■Re:無題

>まーくんさん
はい、まったりしてってください

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/05 15:36 | edit



3 ■無題

きゅうり、泡吹いたって発酵前ですか!?
やはりヌカ漬けのほうが
長持ちするのかな?
Bライフには保存食の知識も必要なん
ですね。
そのうち大豆の生豆常備だったりして。

たんぽぽ #79D/WHSg | URL
2011/08/05 14:37 | edit



2 ■漬物

最初に食べる分だけ取り出したほうがいいですよ。
塩分で腐りにくくなっていますが、腐らないわけではありません。
キュウリを刻んでチャーハンにいれると食感に変化が出て楽しめますよ。

しろわん #79D/WHSg | URL
2011/08/05 06:18 | edit



1 ■無題

以前に挨拶を忘れました失礼しました
震災後に今までの価値観や生き方を改めざるを得ない事が続く中このブログに出会いました
衝撃的でもあり癒やしでもある、目から鱗の寝太郎さんの話に夢中の近頃です
お互いまったりといきましょう

まーくん #79D/WHSg | URL
2011/08/04 22:30 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ