寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

流し台  


流し台、リサイクルショップとかオークションとかずっと狙ってた。

いつか転がり込んでくるんじゃないかと思って。

でも結局買っちゃった。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

とりあえず布団干してーの、


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


前のやつを取っ払って、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


設置。4980円だった。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


旧流し台を解体して、水タンク置き場に。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ちなみにこれ、コメリの流し台なんだけど、脚とシンクが固定されないようになっていて、単にシンクが脚の上に乗っているだけ。脚の張力が中途半端にあるものだから、時間が経つと、勝手にポコっと外れてしまう!なんという不良品。仕方がないから、針金で固定した。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


完成。この後、水が跳ねるので、もうちょっと流しを高くした。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ついでにトイレコンポストの中身チェンジ。外からの写真。結構きれい。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

二日続けて同じ夕食だった




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


8 ■Re:タイラップ

>momiさん
結束バンドのことです?持ってますよー短いやつ。針金のほうが単価安いし、穴小さくて済むし?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/14 20:57 | edit



7 ■タイラップ

固定は針金よりタイラップ(別名:バンドタイ)がいいと思いますよ。100円で売ってますし、ちゃんと固定できて外すときもはさみでちょきんで外せるので持っておくと何かと便利かと思います。

momi #79D/WHSg | URL
2011/08/14 19:59 | edit



6 ■Re:無題

>ヒロ君さん
わかりません。どこまで含めるかによりますけど、家に関しては最初の10万円と、追加で5万~ってとこじゃないですか?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/14 12:13 | edit



5 ■Re:無題

>マーガレットさん
本の内容からして、花嫁候補が逃げていく可能性はある。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/14 12:07 | edit



4 ■無題

追加したり改造したり、今まで合計でどのくらいかかりましたか?

ヒロ君 #79D/WHSg | URL
2011/08/14 07:50 | edit



3 ■無題

出版おめでとう!寝太郎さんのことが広く知られて、花嫁候補者が押し寄せてくる、かも。良縁祈る。(本名、なんか可愛いね)

マーガレット #79D/WHSg | URL
2011/08/14 01:56 | edit



2 ■Re:無題

>shuchangさん
排水はジョウロ行きです。週1くらいで畑に撒く必要がありますね。
金具の強度は大丈夫です。ちゃんとした棚用の金具です(1個128円)
出版の経緯はコメントに書いたんですが、初版部数とか公表してよいものか確認してからにしますね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/13 21:56 | edit



1 ■無題

簡易的でも水周りがあると暮らしやすくなりそうですね。洗面台も兼ねて鏡も設置するとよさそう。排水はパイプを通して畑に流れる仕組みですか?

あと、上部の台を取り付けるための金具の強度は大丈夫でしょうか。タンク2つに水がいっぱいに入っている状態だと耐えられなさそうですが。

出版の件おめでとうございます。自分のアイデンティティを、ひとつの形として社会に残せるなんてうらやましい限り。出版時には、その経緯や初版発行部数などの詳細もぜひ教えて下さいね。

shuchang #79D/WHSg | URL
2011/08/13 21:44 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ