寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

空が紫  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


余った木材を放置してたら、蟻の巣窟になってた。うまそう。木材自体が齧られてるんじゃなくて、隙間が住処に。資材置き場もつくらんといかんのかなぁ。めんどくさいなぁ。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ミョウガの隣に芽が出てきたけど、これがもしや食える部分!?単なる第二の芽か?


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


うまそう。怪しい・・・


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


惣菜買って豪華に。

今日の食事は200円くらい。

玉ねぎは3個100円で、もう10日間くらいもってる。

腐らないし、根菜優秀。



ホームページ作り変えてからずっと、間違えてサーチエンジンを拒否ってたみたいです。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


17 ■田舎の出身者です

写真の件ですけど
この程度ですと山で生活とかだと
まったく普通の範疇だと思います^^
ネイチャー系の書籍やテレビ雑誌など
わざわざ生態の観察記録として
全然普通に出てくるようなシーンですし
コメントされた方はよほどの都会育ちの
方なのかなぁと思いました。
色んな方が閲覧するブログって
難しいですね^^;この写真でグロいって
感じる方はBライフは難しそう~><
都会版Bライフが必要になってきますかねぇ。

たんぽぽ #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:53 | edit



16 ■Re:写真に

>onagoさん
ごめんなさい・・・
自分にはグロさの欠片も感じなかったので・・・
以後、気をつけます。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:37 | edit



15 ■Re:そうなんだ!

>こんさんさん
うん、切ってからの余りもちゃんと包んどけばけっこうもつよ!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:36 | edit



14 ■Re:ぎょえ~!

>じゅんさん
芽かぁ・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:35 | edit



13 ■Re:無題

>保さん

記事にしました

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:33 | edit



12 ■Re:無題

>shuchangさん
いろいろできるみたいですね
とりあえず今は気力がなくていろいろ試してみる気になれない・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:32 | edit



11 ■Re:無題

>浮雲さん
うーん、自分には良く分からないです。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/19 22:30 | edit



10 ■みつからない

怪しいきのこ、何なんでしょう?

わかる人お願いします。

たくあん #79D/WHSg | URL
2011/08/18 12:50 | edit



9 ■写真に

グロ注意って書いとくぐらいの配慮が欲しかったです
ひどい・・・

onago #79D/WHSg | URL
2011/08/17 23:38 | edit



8 ■そうなんだ!

はじめまして
こんと申します

玉ねぎって一週間もつんですね!!
そこに反応してしまいました…

こんさん #79D/WHSg | URL
2011/08/17 20:18 | edit



7 ■ぎょえ~!

蟻の巣って普通は土の中なので、なかなか様子をうかがうことはできなかったのだけど、住処はこんなことなのか!だめだ、たまご?ぽいのがだめだ~!

みょうがは、お隣さん、第2の芽だと思います。

じゅん #79D/WHSg | URL
2011/08/17 19:18 | edit



6 ■そっとしとけや

突撃隊さんへ

頼むからそっとしといたれや。
静かにしといてくれへんかな。

とおりすがり #79D/WHSg | URL
2011/08/17 12:38 | edit



5 ■発見

住処めっけw
遊びにいくわー

手土産用意しとくよ。
なにすき?

やっぱ肉とか貴重か?

突撃隊 #79D/WHSg | URL
2011/08/17 07:09 | edit



4 ■無題

モバイルハウスの記事をみつけました。

http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201108160151.html

保 #79D/WHSg | URL
2011/08/16 14:59 | edit



3 ■無題

とあるテレビ番組では、購入した野菜や果物の種から新たに野菜を収穫するという特集をやっていましたから、余ったたまねぎにも応用できませんかね?

当方、家庭菜園には見識が皆無ですが小規模ながら祖母がやっているので、保管していたたまねぎから芽が出ている場面を何度か目にしたことがあります。特性上、害獣被害も少なそうなのでいいかなと。ねぎの生長はすごいですから。

shuchang #79D/WHSg | URL
2011/08/15 22:45 | edit



2 ■無題

Googleで「Bライフ」と検索しても
「Bライフ研究所」の本ホームページが
なかなか現れない状況となっていますが
そのせいだったのですね。
検索トップに現れるようにすることは可能
なのでしょうか?

浮雲 #79D/WHSg | URL
2011/08/15 22:36 | edit



1 ■無題

空の色が楽しめる気分で暮らせるのっていいですよね、あとそこらへんの生物が「うまそう」とか「うまいかな?」とか、つい食べることばっかり考えてしまう傾向とか。長期休暇をとって海外とに行くと同じ気持ちになるので良く分かります(笑

はらぺこ野郎 #79D/WHSg | URL
2011/08/15 18:54 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ