寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

あさごはん  



前の日に作っておいたおにぎりをストーブの上で温めます。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

おにぎり(ご飯30円、海苔20円、シーチキン30円、マヨネーズ)

たくわん(10円)

ミネラルウォーター(無料)


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

今日はシーチキンマヨネーズで豪華なおにぎりでした。

大きさは、コンビニおにぎりの2倍から3倍ありました。



充電が10時間近くもつノートパソコンを購入して思ったんですが、

図書館やマックなどのパソコン充電できる場所がそこそこ近くにあれば、

自宅の電力ってほんと要らない。

照明用の小さなソーラー発電ならコミコミ20000円もあれば揃いますから、

100000円もかけて300Wシステムなんて作る必要ありませんでした。


まぁ、ソーラーの設備は、丸ごと他の土地にも持っていけますので、将来的にはなんとか有効活用したいです。







このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


3 ■小型発電機

小型の発電機はいかが?
大量の電気が必要な時のみ使用すればいいと思います。ガソリン満タンで使い方次第ですが、4時間くらいは動きます。

私はホンダのを使ってますけど、電動工具を使うのに使ってます。

でも、10万円でシステム作っちゃったなら、しかたないよね。

頑張ってください。

鴨ねぎ #79D/WHSg | URL
2013/03/26 14:07 | edit



2 ■Re:こんちわ

>keroggさん
充電のために行くのは面倒くさいですけど、パソコン事は図書館やマックで済ませるようなペースができれば、家でちょいと使うくらいの電力はその間に充電されますし・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/10 13:00 | edit



1 ■こんちわ

パソコンの充電のために毎日マックに行くのはめんどくさいのでは?

kerogg #79D/WHSg | URL
2010/12/10 12:48 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ