寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

HATAKE その12 ミョウガとか  



10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ノコギリのオス発見。

相変わらずの曲線美。


冬に備えて畑のリセット


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


キュウリは勝手にネットにしがみついて、いくつか実がなったけど、結局あまりたくさんは採れなかった。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ミョウガは無事に食べるところがニョキニョキ。

これから毎年出てきてくれるのかな。

どうやって食してくれようか


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


こっちのミョウガは花?が咲きそう


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ずーーーーっとほったらかしにしてあったゴボウ、全部抜いてみた。
元々小さい品種(サラダゴボウ?)なんだけど、なんとか食える大きさ。

味噌汁の具くらいにはなるだろう。

ゴボウは猿も猪も食わない。


秋野菜、冬野菜はやらないつもり。

10、11月は日が浅くなる割に周囲の木の葉がまだまだ落ちないから、日当たりが悪い。


-----------------------


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


パスタソース全然減らない。一日経ったけどやっぱりうまい

カリカリの正体は、粒状のコンソメ(が揚げられたもの)だった。

写真下手すぎ




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 家庭菜園
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


2 ■無題

本来は春野菜ですけど、葉ごぼうも食べられるかもしれませんよ
適当な長さに切って、水にさらしてアクを減らして、炒め煮にしたりおひたしにしたり出来るんですが、今の時期だと固くて食べられないかもしれませんが

nn #79D/WHSg | URL
2011/10/06 18:37 | edit



1 ■本を注文しました

さっき、楽天で『Bライフ』を注文しました(*^▽^*)

到着を楽しみにしています。

ブログも過去記事にさかのぼって読んでみますね。

あすか@埼玉で30代セカンドライフ #79D/WHSg | URL
2011/10/06 15:33 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ