寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

脱帽のパスタ  


ペペロンチーノがうますぎて感動した


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


材料はこれで全部。


・にんにく

・コンソメ

・塩

・こしょう(あらびきじゃなくて普通のやつ)

・サラダ油(オリーブオイルの替わり)

・唐辛子(鷹の爪の替わり)


全て保存が効くもの。

にんにく以外は家にあった。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


分量は全部適当。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


見た目は地味だけど、これはうまい。

たまに、カリカリですごくしょっぱい塊が紛れ込んでて、それを噛み砕くと、マクドナルドのフライドポテトの旨みを30倍にしたような味が広がって、食べてる間ずっとそれがインパクトに。

カリカリの正体は・・・ニンニク?


タダ同然の生活の中で、手間も暇もかけず、タダ同然で作った料理という、貧乏人だけが持っているスパイスも効いて、ボーノ!

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


一気に大量に作ったので、コーヒーの空き瓶に保存。しばらくお世話になる予定。

パスタは33円、ソースはほぼ0円、ごちそうさまでした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


9 ■無題

すごいおいしそう。
ぺぺはそんなに美味しいのかな?

近代化した食材なんですが、その包装ごみはどうしてるのか気になります。
リサイクルが進んでるので石油製品に変わってるようです。うちもリサイクルに出してます。

鴨ねぎ #79D/WHSg | URL
2013/03/28 11:09 | edit



8 ■こんばんは

本当、美味しそう。

瓶で保存ってところも、カリスマ主婦みたいで好感度高いです。。^^

moody #79D/WHSg | URL
2011/10/05 20:58 | edit



7 ■無題

楽しそうですね!
読んでて笑顔になります^^
これからも激ウマ料理に
出会えるといいですね☆

たんぽぽ #79D/WHSg | URL
2011/10/05 15:09 | edit



6 ■Re:にせペペロンチーニ

>foobarさん
なんでオリーブオイルやねん。
サラダ油使えや!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/05 11:48 | edit



5 ■にせペペロンチーニ

なんでサラダ油やねん。
オリーブオイル使えや!

foobar #79D/WHSg | URL
2011/10/05 08:08 | edit



4 ■Re:無題

>shuchangさん
確かに、湯量もそれなりに必要ですしね。
まぁでも7分だったら?
ラーメンの2倍だと思えばそんなものかな?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/05 05:58 | edit



3 ■Re:お願い!!

>カキタさん
材料を適当な分量、適当な順序で、適当に火を通すだけです!!
作り方は僕もよく知りません・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/05 05:56 | edit



2 ■無題

パスタは茹で時間がかかるのが難点かと。僕は、レンジでチンか硬めに茹でたものを小分けにして冷凍しています。
細めのパスタだとかなり時間短縮できますよ。

shuchang #79D/WHSg | URL
2011/10/05 01:52 | edit



1 ■お願い!!

お願いです!! この作り方を教えて下さい!!
是非、寝太郎さんと同じものを食べたいんです!!
材料はスーパーで揃うとしても作り方が・・・。
一生に?回のお願いです!!

カキタ #79D/WHSg | URL
2011/10/05 00:56 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ