寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

牛蒡のパスタ  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ヘビじゃないよゴボウだよ


ここ水量増えた気がする。

水質検査して、水は全てここから調達したいんだけど、8000円くらいかかるらしい。

たぶん飲める、最低でも流しの水には使えると思うんだけどなぁ。

あとは、泥が舞い上がらないように水タンクに水を入れる方法も考えないと。


水が手に入るようになったら本格的に引きこもってしまいそう


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

せっかくソースを作り置きしてあるのに、結局フライパンを使うことに・・・


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

よくわからんけどうまい

もうちょっとカリカリに炒めてもよかったかな。

油とゴボウって合うよね。

スープは玉ねぎと人参とエノキ。


ここずっと朝晩ペペロンチーノ




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


4 ■Re:泥

>こんぶさん
イメージが湧いてきた
高低差をつけるためには、水タンクを入れる穴でも掘ればよさそう
あとは水質検査をキットでやるか、業者に頼むか・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/10/12 10:10 | edit



3 ■泥

じょうごにガーゼを張って、じょうごの口にホースを接続して、ホースの先を水タンクに入れるようにすると泥を舞い上がらせずに水を汲めるようになりますよ。
ある程度高低差があると勢いよく水が出てきます。
いい図がなかったのですが、URLの真ん中の写真みたいな感じです。

こんぶ #79D/WHSg | URL
2011/10/08 16:39 | edit



2 ■やっぱ水でしょ

家に飲める井戸があれば最高ですね。
寝太郎さんには井戸掘りに再チャレンジしてもらいたいと勝手に思っています。
前に水は電気の10倍大事だと言っていたようなので、井戸掘り名人を雇うのもいいかと。
話の展開としては面白そうなんでぜひ検討を。

なんて、冗談ですが・・・

ぷりん #79D/WHSg | URL
2011/10/08 15:48 | edit



1 ■ゴボウかあ

砂糖も入れれば
きんぴら風味

とびうお #79D/WHSg | URL
2011/10/08 12:52 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ