寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

フローリング  


昨日はいろいろ作業した。


林の中で、もじゃもじゃの絨毯は無茶でした。不潔ですし、洗えませんし、味噌汁とかこぼした日にはもう・・・

そこで、春夏に向けて改装。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


買ってきました、フローリングカーペット。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ビフォーです。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


剥がすと生まれたての状態に。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

じゃーん。もう普通の家だね。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


家具も戻す。

ゴミ箱の位置を変えたので、机に向かってて紙くずを丸めて、振り向く方向が逆になる。慣れるまで数日かかる。

ストーブがインバーターの直下だったので、ストーブの位置も変えた。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ついでにロフトも大掃除。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


秘密兵器。これで軍手にエタノールをつけて手で拭きまくります。便利です。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


せっかく布団を干したのにあまり陽が射してくれなかったときの悲しさったらない。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


キングサイズベッド。枕カバーは洗濯中。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


コンポストから一年分のウ○コを畑へ。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


春にこの作業すると、温度が上がらない冬の分のウ○コが原形をとどめているので、ローテーションとしては、秋にすき込むのが一番いいんじゃないかと思った。

今年は、日当たりが悪いなりに、化学肥料とか少しは工夫してみようかと思う。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


あと、水が戻ったので、10項目の水質検査やってみた。

いくつか見比べたけど、日吉オンラインというところが一番安かった。

http://www.hiyoshi-online.com/

結果待ち。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

軽く洗濯。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


先日降った雪。これのくらいがMAXの雪の量。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


青色申告は手書きでやりました。

やっぱり、紙と鉛筆が一番早いんですよ。

畑もさ、耕耘機より鍬の方が早いんだよ。

ソローも汽車より徒歩の方が早いって言ってます。

大学のときの先生も、エレベーターより階段のほうが早いって、5階くらいだとスタスタ歩いて上っちゃってました。


-----------------------------------------------


GyaOで『モーターサイクル・ダイアリーズ』見れます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00379/v1000000000000002776/?list_id=1588522


なぜか『ニュー・シネマ・パラダイス』も見れます。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00843/v09912/v0986000000000541352/?list_id=1590799


両方とも、見たことない人は見て損はないと思います。どちらもあと数日なのでDon't miss it !!




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


69 ■無題

空欄の多さは知能の高さに反比例する。

ばか #79D/WHSg | URL
2012/04/08 23:05 | edit



68 ■無題

糞荒しよ、もう根上げたんけ?24時間打ち続けろや。もう寝たんか?ヘタレ外道よ。クックッキッキッケッケッ

鶴ちゃん #79D/WHSg | URL
2012/04/08 01:32 | edit



67 ■無題

ちぃんぼでかい?

あきさのゆへ #79D/WHSg | URL
2012/04/05 18:37 | edit



66 ■うけながし うま

あれてるとかより
うけながしかんが
うま
ってかんじです
あるカウントまで
のびたら
主人更新とか期待

ちょく #79D/WHSg | URL
2012/04/04 23:13 | edit



65 ■ブログアップ

小屋建て始めました。よければどうぞ。

たーきー #79D/WHSg | URL
2012/04/04 21:02 | edit



64 ■Re:消えろ

>おなかいっぱいさん

てめえごときに消えろ呼ばわりされる
筋合いはない。

オメーこそ失せろ

祈り #79D/WHSg | URL
2012/04/02 22:52 | edit



63 ■消えろ

祈りもyuminaも同じ基地下、この世界に全く不要、いみわからん、このちきんいかやろう けっ げ~っ 刺激しちゃいますか、寝太郎さんは春の旅中だしね。

おなかいっぱい #79D/WHSg | URL
2012/04/02 21:39 | edit



62 ■Re:のろいという祈りかしら★

>yuminaさん
許しません

祈り #79D/WHSg | URL
2012/04/02 21:19 | edit



61 ■無題

200ゲトーならyumuna がこのスレから
消える。

祈り #79D/WHSg | URL
2012/04/02 12:31 | edit



60 ■解説

相手が「キーッ」となる書込みをした。
 ↓
相手もこっちが「キーッ」となる書込みをするだろう。
 ↓
互いにののしりあう。 これ無益。 よって
上記1行目の行為だけして、基本あと見ない。
 ↓
見ないから相手が「キーッ」となったかどうか
分からないのが難点。
 ↓
今回久しぶりに見たてみたら嵐のような
書込みできちがい様の導火線に火がついてた
ことを確認。 はい確認できたので当面また
見ません。 終わり。
 
寝太郎先生のブログがこんなんなってすまん
という気持ちはあります。

OPQ #79D/WHSg | URL
2012/04/01 22:56 | edit



59 ■Vサイン

久しぶりにのぞいてみたら、予想以上に
キチガイ女の導火線に火を付けた書込みが
できていたようで大満足。 そうやって無益な
時間を過ごしていなさい。 しかし何故この
ブログそこまで執着した?  寝太郎先生は
お前なんぞ爪の垢も飲むのもおこがましい
東大出身なんだぞ。 この偏差値37女がw 

OPQ #79D/WHSg | URL
2012/04/01 22:36 | edit



58 ■フローリングではないな

あれはただのビニール

ビニール糞尿 #79D/WHSg | URL
2012/04/01 01:09 | edit



57 ■大丈夫ですか?

ムーンマトリックスの影響かな。。

なによりも。
仏は必ず自我を知らしてるはずだよ・・

ねたろさん更新楽しみにしてますっ #79D/WHSg | URL
2012/03/30 21:58 | edit



56 ■かあちゃんが気の毒だな

心配というか迷惑なんじゃないかね。

83315 #79D/WHSg | URL
2012/03/29 23:07 | edit



55 ■無題

久しぶりに見たら訳の分からんことになってる>コメント欄

ソローの言葉は、運賃稼いでる間にスタコラ歩いて到着するよってやつですね。
エレベーターは確かに待ってるより階段使った方が速いです。
たかが3年前は11階の部屋まで荷物持って階段登れたのに、
この前本屋で6階まで登ったら息切れして心臓痛かったなぁ…。

たろ #79D/WHSg | URL
2012/03/28 16:51 | edit



54 ■Re:天の怒り それとも わたしの呪い?

>yuminaさん
てめえ、喧嘩売ってんのか?

宮城県民 #79D/WHSg | URL
2012/03/28 09:04 | edit



53 ■水質検査

そろそろ水の結果出た頃かな。。。
飲めるといいな。

サンバー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 16:56 | edit



52 ■ブログ始めました。

Bライフの名称を(勝手に)つかわせていただきますことをご報告いたします。
まずは休日だけBライフからはじめます!

たーきー #79D/WHSg | URL
2012/03/27 08:23 | edit



51 ■チョー狭い土地で自然農法とか

糞尿の始末でキャパ超えてるよwww
おばちゃんに土地買ってもらえば?

アラフォー世代的 #79D/WHSg | URL
2012/03/24 01:41 | edit



50 ■無題

こんばんわ、
はじめまして私マクシフっていいます笑

ランキングからやって来ました。
先月始めたばかりで、今ブログ回っています。

色々な方と関わっていきたいと思っているので
よろしければ、友達から・・・・お付き合い下さい(笑

応援です♪ポチッ
http://fanblogs.jp/becomerich/
※URL付コメントを頂けると嬉しいです・・・笑

マクシフ #79D/WHSg | URL
2012/03/23 17:43 | edit



49 ■自然農法

読書家の寝太郎さんならもうご存知かもしれませんが、自然農法というものには興味ありますでしょうか?肥料もやらず耕さず農薬も草取りもしないで米麦等をつくる農法ですが極端に手間をかけなくてすむらしいです。

たーきー #79D/WHSg | URL
2012/03/23 08:14 | edit



48 ■Re:無題

>yuminaさん

俺は寝太郎さんじゃねーよ

お前こそ何考えてんだ。
他人のブログや本の紹介してーなら
テメーでブログやって、そこで紹介してろ

常識も知らんくせに、喧嘩上等とかぬかしてんな。

匿名希望 #79D/WHSg | URL
2012/03/22 12:26 | edit



47 ■KISS OF LIFE

崎谷健次郎 Bkack Star ☆彡

この快楽をしらないなんてかわいそう・・・そうでしょ おにいちゃん

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/20 06:38 | edit



46 ■一気にブログ読みました

どこかのリンクからたどり着いて
一気にブログ読みました。

寝太郎さんには失礼かもですが、子供のころ、空き地に作った、秘密基地を思い出しました。

私は仕事や家族のしがらみで、寝太郎さんほど、思い切った生活はできませんが、擬似Bライフをすごす為、どこかの安い中古の別荘でも買って、擬似Bライフしたいなと思いました。

外資りーまん #79D/WHSg | URL
2012/03/19 23:54 | edit



45 ■寝太郎師匠、お帰りなさい。

私は、無許可の弟子です。師匠の実践を真似させてください。私の事情はさておき、市街化調整区域における合法的な住宅の建築をもっと詳しく教えてください。昨年宅建主任者の試験に合格したんですが、どう調べてもよくわからないんです。よろしくお願い致します。

futureboy #79D/WHSg | URL
2012/03/19 03:02 | edit



44 ■無題

緑色のはあおかびじゃなくてOSB合板のインクだな コメリのは特にひどいからな

かいせ #79D/WHSg | URL
2012/03/18 19:36 | edit



43 ■あおかび?

壁のみどりいろっぽいのは
かびちゃったんですか?

ちょく #79D/WHSg | URL
2012/03/17 16:02 | edit



42 ■水質検査

水質検査を行ったのは、やはり原発問題の
関係ですか?

今後のBライフ生活の為にも、異常が無い事
をお祈りしてます。

のらぬこ #79D/WHSg | URL
2012/03/16 12:46 | edit



41 ■京丹波で

いい物件があったのでかっちゃおうと思います(寝太郎さんとこより安い!)。すぐにBライフ突入はまだ気がひけるのでB'ライフくらいで!

たーきー #79D/WHSg | URL
2012/03/14 12:40 | edit



40 ■関係ない

人様のブログのコメント欄に全く関係性のない話題をいつまでもダラダラ続けるとは失礼千万。
しかし、ガマンできず書いてしまった私も同じ穴の狢 失礼しました。

毒虫 #79D/WHSg | URL
2012/03/14 08:10 | edit



39 ■無題

いや。。。

なめとるのか

斬新なのか

さっぱりわからん

どう扱ったいいものやら・・・
途方にくれているNHKさんの顔がみえるようじゃ

まあまあ #79D/WHSg | URL
2012/03/13 21:37 | edit



38 ■無題

ていうか

かのみさんの親子豆腐 人気順で今2位だし

どうする?

 N H K

まあまあ #79D/WHSg | URL
2012/03/13 21:16 | edit



37 ■匿名希望さんへ

ご趣味にあわないようで、大変失礼しました><

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/13 20:36 | edit



36 ■まあまあさんへ

・・・・・・・。

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/13 17:06 | edit



35 ■Re:

>yuminaさん
失業女子ブログ覗いたけど・・・
正直に言います。

あまり面白くなかった。

匿名希望 #79D/WHSg | URL
2012/03/13 12:45 | edit



34 ■無題

いやいや、なかなかおもしろいよ。
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/


yuminaちゃん

いらっしゃ~い

>もうやだよーーーーわたしもう働きたくない!!!

そうだわよ~世の中おっとろしい事いっぱいよ~ほほほほほ~

な~んて、ウソよ。やな事も有るけどね、楽しいこともいっぱいよ。

社会に出てからは苦労とか、あんまり思わないわ~

ホントにたいした仕事出来ないしやってないからね~

アンタ、アタシの代わりに頑張って働きぬいて税金たくさん納めるのよ。

アタシの年金がチョットでも増えるようにね。


>>
というわけでyuminaさん

かのみさんや寝たろうさんのためにも
しっかとはたらきぬくのじゃ~~~~~

まあまあ #79D/WHSg | URL
2012/03/13 12:37 | edit



33 ■寝たろうさんへ 

さきほど、音楽をかけて眠っていたのですが、たくさんの超常現象がおきました☆

わたしは幽霊をみたことがなくて、こわいTVを見た後だと、電気をつけないと眠れない、怖がりなんですけど・・・・最近たてつづけにおきる現象をみると・・・・すべてが「無」 人類が共通の夢を見ているっていうの 本当かなって思います。

ちょっとやばい人間に聞こえる・・・・批判怖し。。

それではこれからも応援していきます♪

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/13 01:36 | edit



32 ■38968さんへ

30 ■壁の文字って・・・

単に建材のメーカとか規格でしょ

・・・・・・

わたしの勘違いでしたか・・・大変失礼しました。

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/13 00:34 | edit



31 ■読んだけどさんへ

ちょっと、すべてに刺激的な内容ですよね♪^^

だけど私達的に、とってもストレス解消だったり、納得できたりで、笑わせてもらったりで、彼女のブログには、たくさんのエネルギーをもらいました☆

それを、おもしろいブログだと紹介するのは、間違いだったですかね??

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/13 00:20 | edit



30 ■壁の文字って・・・

単に建材のメーカとか規格でしょ

38968 #79D/WHSg | URL
2012/03/12 23:41 | edit



29 ■無題

単に気持ちわりぃだけ。 食い物で遊ぶなよ。
早めに忘れてしまえばいいだけ人間に対し
食い物でルサンチマンぶつけ続けてるだけ
じゃん。  ここに紹介する意味わかんね。 
HP紹介する自由があるなら、スカトロ愛好家
の日記をここに貼っていいのか?
なるほど「自分以外の投稿を中傷した場合」
という寝太郎先生の削除ガイドラインに抵触
してないからいいのか。 

読んだけど #79D/WHSg | URL
2012/03/12 23:37 | edit



28 ■まあまあさんへ

違いますよ ^^

わたしが尊敬する美しいかのみお姉さまですわ☆

わたしのコメントもありますので、興味があるようだったら見てくださいね♪

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/12 11:16 | edit



27 ■無題

>
http://situgyoujosi.blog.fc2.com/

わたしのお気に入りのブログです。
よかったら見てくださいね♪

yumina


結構きついブログがお気に入りなんじゃな

ひょっとして、あんたのブログかい?
だとしたら、そーとーストレスたまっとるんじゃろなあ

まあまあ #79D/WHSg | URL
2012/03/12 09:37 | edit



26 ■無題

またブログ炎上事件に発展しそうな悪寒・・・♪

でも、いろいろ議論するのもおもしろいかもですね★

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/12 05:50 | edit



25 ■無題

またブログ炎上事件に発展しそうな悪寒♪

でも、いろいろ議論するのもおもしろいかもですね★

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/12 05:49 | edit



24 ■無題

しかし鉄槌さん あなたに言われる筋合いはないと思いますよ。

わたしは素直に寝たろうさんのブログをみた感想を言ったまでです。

それをわたしに向けて言ってくるってことはあなたも相当アピールしたいみたい^^

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/12 05:46 | edit



23 ■鉄槌返し★

制裁ですか・・・ばれば~れですか・・・どうもすいませね・・・ネットだと殺されないとおもったけど、呪いがこわいですねーーーでものろいって自分にかってきちゃうから一番やっかいですね

お互いきおつけましょう

yumina #79D/WHSg | URL
2012/03/12 05:26 | edit



22 ■制裁

この個人情報アピールしつこい人には一度軽く本人訴訟っといたらどうかな?できるだろう寝太郎なら

鉄槌 #79D/WHSg | URL
2012/03/12 03:55 | edit



21 ■暇人だなあ

意味わかんねえんだよ。暗号か?

根暗な方は2チャンネルでやってください。

409 #79D/WHSg | URL
2012/03/11 21:53 | edit



20 ■暇人だなあ

意味わかんねえんだよ。暗号か?

2ちゃんでやってろっ 

409 #79D/WHSg | URL
2012/03/11 21:51 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ