寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

貧乏人御用達フェリー  


昼間ロフトでまどろんでいると、暑さで目が覚める。

一方、夜寝るとき暑いからと言って、通風孔を開けて寝ると、寒さで目が覚める。


どうすりゃいいんだろう・・・って掛け布団を一枚用意しとけばいいだけの話なんだけど。せっかくしまったのに引っ張り出すの面倒くさい。


こんな時間に起きてしまい、しかたがないので、なんとなく、一番安く日本を脱出する方法を調べる。

どこでもいいから日本以外のところへなるべく安く脱出する方法。ただし、韓国以外で。


それで、昔僕がアジア・中東をフラフラしていたときに使った、「新鑑真号」という上海行きのフェリー(片道18000円、往復27000円)が、未だに存在意義アリと確認する。

http://www.shinganjin.com/


関西発着しかなくて、隣の国まで行くのに3日もかかる、そして飛行機と比べても大して安くない、悪いこと尽くめのこの新鑑真号、唯一すばらしいのは、1年オープンであるところ。つまり、1年以内だったらいつでも帰国できる。この点で太刀打ちできる格安航空チケットは未だに存在しない(と思う)。


上海にさえ渡ってしまえば、陸路でどこへでも行ける。この可能性自体が大きな癒しだ。


日が昇る前に二度寝する。Zzz...




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


5 ■Re:無題

>あさん
すみません。ソースで確認しました。とりあえず問題の部分は手作業で削除しましたが、ちょうど更新しようと思っていたので、作り直します。
やっぱりワードプレスは気持ちが悪い。メモ帳で汚いページを作ったほうがいい。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/07/21 04:54 | edit



3 ■無題

いつも楽しく拝見させていただいております。ところでBライフ研究所HPにアクセスしようとしたところトロイが検出されました。対応お願い出来ないでしょうか。

あ #79D/WHSg | URL
2012/07/20 17:09 | edit



2 ■Re:へえ~

>カキタさん
おはよー。
中東は言い過ぎた・・・。中東で行ったのはパキスタン・アフガン・イラン・トルコ。まぁアジアみたいなもんだよね。
スゴくないですよ、ジャパニーズマネーとジャパニーズパスポートがあれば誰でもいける

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/07/19 10:01 | edit



1 ■へえ~

おはよーです。
寝太郎さんは、アジアや中東を周っていた経験があるんですね、スゴイですね!
是非その回顧録もブログで教えて欲しい所です。
お暇な時にでも、お願いします。

カキタ #79D/WHSg | URL
2012/07/19 08:11 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ