寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

くっつけちゃうぞ  


モルタル初体験です。レンガを積み上げて焼却炉モドキを作りました。

BBQも焼き芋もできます。10000円くらいかかりました。


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ  100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ  100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ  100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ


中段のでっぱりにBBQ網が乗せられます。右に左にぐねぐねしてますが、Bライフ的には全く問題ありません。


今日の晩飯は、白菜とエノキの味噌汁、醤油とみりんで味付けしたご飯2合。最後に無料で汲んできたミネラルウォーターをごくごく。贅沢過ぎる・・・。余ったご飯でおにぎりを作って、翌朝用にアルミホイルで包んでおきます。全部で100円程度です!ちなみにご飯だけはおいしいく炊きたいので、


100万円で土地を買って家を建てる寝太郎のブログ

二重蓋のご飯専用セラミック鍋。ふっくらモチモチ。

写真下手すぎごめんなさい。デジカメが欲しいです・・・


生活費内訳を教えてくださいとのご要望がありました。

ホームページにも書きましたが、食費10000円、燃料(カセットガス、ガソリン、灯油)2000円から3000円、通信費(携帯、インターネット)に5000円くらい、年金税金保険がちゃんと免除が適用されるようになれば全部で数千円のはずです。

以上25000円程度が固定で出て行くお金です。

これに臨時出費や、何か増設すればもちろん万単位のお金が出て行きます。






このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


9 ■無題

税金はともかく、年金免除する気かよ
働けるのに働かない身分で収入が無いから年金は払いません。でも貰うものは貰います、ってか?

働けるのに働かない生活保護受給者と大して変わらないぞ

稲葉ジャンプ #79D/WHSg | URL
2013/03/21 22:43 | edit



8 ■無題

金額を書く時は「コンマ」をつけること

200000円←いくらだよ!
200,000円←20万円ね!

亜太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/20 22:07 | edit



7 ■料理も楽しそうですね

保温調理器「シャトルシェフ」魔法瓶みたいな感じで一度沸騰させると後は余熱で調理できるそうです。
よかったら調べてみて下さい。

sinn #79D/WHSg | URL
2013/02/05 22:49 | edit



6 ■Re:おお凄い

>木下さん
実行の段になったらぜひ御一報ください。
うちは本格的な冬が来るまでになんとか井戸水を出したい!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/13 22:27 | edit



5 ■おお凄い

毎年寝太郎さんはじめまして

とっても面白いHPを興味深く拝見させて頂きました。働かない合理主義とか
サバイバルや自活生活には憧れがあります。
私のあこがれは無人島に住むことです(^^;;

井戸掘りまでされてかなり本格的ですね。

応援してます。

木下 #79D/WHSg | URL
2010/11/12 21:20 | edit



4 ■Re:はじめまして。

>とむさん
ありがとうございます。
アクセス解析見てみたら、確かに昨晩の20時くらいから跳ね上がっていました;

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/12 10:22 | edit



3 ■はじめまして。

こんにちは、今回はある方のブログを見て寝太郎さんのホームページを見させてもらいました。

結構人間やれば出来るんだなぁと思ったりして感動しています。

これからも頑張ってください、応援しています。

とむ #79D/WHSg | URL
2010/11/12 00:32 | edit



2 ■Re:毎年寝太郎さんこんばんわ!

アメブロにもスパムがあるのかな・・・?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/11/11 21:21 | edit



1 ■毎年寝太郎さんこんばんわ!

毎年寝太郎さん、ハジエマシテ(*'-'*)/ペタありがとです&初コメです☆ 毎年寝太郎さんのブログ面白くて実はチョット前から更新、楽しみにてました(笑)前にペタしたけどわかりました? 趣味合うなって思ったからんですけど、良かったら仲良くしてくださいネ(*/∇\*)よく見たらご近所さんみたいだしね^^ アメブロよりもモバログの方をメインでやってるんでよかったらモバログの方のブログも見てみてね*^^* 私のプロフ載せておくので、そこからモバ友申請できます*^^b モバ友には私の連絡先とか日記とかも見れるようにしてあるから見てみてね(≧∇≦) できればモバログでメッセしてもらえると嬉しいです*^^* プロフィールから直接連絡できるようになってるよ^^/☆ それじゃ待ってるね♪

http://byy.pl/ZQFRE/ #79D/WHSg | URL
2010/11/11 20:50 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ