寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

コメリ万歳  


コメリの298円(定価498円)のポロシャツ、品質が素晴らしい。

デザインもシンプルで、綿が45%入ってて、着心地が最高。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

『脱資本主義宣言』を読んで思ったのは、こういう買い物をするたびに、中国の綿工場での低賃金労働や、アラル海の環境問題について考えるのは、現人類の脳みそのハード面から言って無理だということ。


やりすぎると、いつか僕が出会ったキリストの宣教者 みたいに、「今の労働は他人を苦しめたり地球を汚したりするから働けません」と言って、毎日空き缶を拾うことになる。そのアルミだって、何に使われるかわからないし・・・。


自分のハード面の丈に合わないくらい、広範囲のことを気にしたりすると、本人が不幸になるのは、僕もよく知っている・・・。



キャン○ゥーで買った100円のTシャツはダメだったなぁ。ガサガサして石油を着てるような感じ。


「激安の殿堂」ドンキホーテには、どうしてあんなに高いのしか売ってないんだ?




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お金の話

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ