寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

コメリ万歳  


コメリの298円(定価498円)のポロシャツ、品質が素晴らしい。

デザインもシンプルで、綿が45%入ってて、着心地が最高。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

『脱資本主義宣言』を読んで思ったのは、こういう買い物をするたびに、中国の綿工場での低賃金労働や、アラル海の環境問題について考えるのは、現人類の脳みそのハード面から言って無理だということ。


やりすぎると、いつか僕が出会ったキリストの宣教者 みたいに、「今の労働は他人を苦しめたり地球を汚したりするから働けません」と言って、毎日空き缶を拾うことになる。そのアルミだって、何に使われるかわからないし・・・。


自分のハード面の丈に合わないくらい、広範囲のことを気にしたりすると、本人が不幸になるのは、僕もよく知っている・・・。



キャン○ゥーで買った100円のTシャツはダメだったなぁ。ガサガサして石油を着てるような感じ。


「激安の殿堂」ドンキホーテには、どうしてあんなに高いのしか売ってないんだ?




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: お金の話
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


8 ■無題

ユニクロの500円のカラーTシャツお勧めです。
g.uのは、数回洗濯しただけで横に伸びちゃったのでだめでした><

あとbingでBライフと検索するとこのサイト出てくるのですが、
コンピューターに被害を与えるおそれのある、(ryと出るのですが、何かウイルス食らってませんか?

ヒッキー #79D/WHSg | URL
2012/08/15 21:26 | edit



7 ■無題

素敵だすよ

これからも見るね(*^^*)

おさみ #79D/WHSg | URL
2012/08/02 15:35 | edit



6 ■無題

寝太郎さんお返事ありがとう
大泉の上の方は長坂あたりと比べるとだいぶ涼しいです。小海線より上はよく雪がふるそうですね。
天女山山頂が涼しいですよ。木陰は日中でもひんやりします。
涼みに来てる人もチラホラ。

大泉原人 #79D/WHSg | URL
2012/07/31 19:19 | edit



5 ■Re:無題

>大泉原人さん
大泉は避暑地としては最高らしいですね。冬は4輪無しでは雪がきつそうなイメージです。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/07/31 13:35 | edit



4 ■無題

一説によると、私達はサイレントテロリストと呼ばれ、テロリスト認定されているそうです。
今後、迫害を受けないか心配です。

大泉原人 #79D/WHSg | URL
2012/07/31 01:21 | edit



3 ■無題

北杜市ってBライフしてる人多そうですね
私、大泉町でBライフ始めました。

大泉原人 #79D/WHSg | URL
2012/07/31 01:10 | edit



2 ■Re:もしかして...

>chiponekoさん
明野はいい所らしいねー。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/07/30 23:54 | edit



1 ■もしかして...

もしかしてN市のコメリでしょうか???
今年の2月まですんでいました。

目指せ、テント生活の為に北杜市明野の山林、原野を物色中です。

chiponeko #79D/WHSg | URL
2012/07/30 19:46 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ