寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

書店まわり  


出版直後から、10日間で20000字書くという荒行。

構想が曖昧だったので、結局、9日間は構想、最後の1日で20000字書いた。

しかも報われるかどうかわからないという・・・。


自分の本の謹呈を10冊いただく予定だったんだけど、そんなにあげる人もいないので、4冊でいいです、と余裕こいていたら、自分の分が無くなってしまった。


一段落したので、東京南部を中心に、自転車で本屋まわり。10軒ほど。

というのも、『スモールハウス』の本が「建築」の棚に行っちゃったら売れにくいだろう、という話を出版社の方がしていて、でもやっぱり「小さな家」を軸とした本だから、ちゃんとその特徴を出したいと、私が装丁に関してわがままを言ったりして、その罪滅ぼしというか、「この本の著者なんですけど、建築の本じゃないんです」と言って回ってきたというわけ。


ところが、「どこの棚をご希望ですか」と尋ねられて、自分でもよくわかってなかったので、「%&△$#・・・」ということになって、結局何しに行ったのかわからなかった。


品川のあおい書房


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


五反田ブックファースト


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

初めて『ビッグイシュー』を買ってみた。記事内容よりも、どういうものか興味があった。300円で、うち160円が販売者に入る。これから読む。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


初めて「ラーメン二郎」でラーメンを食べる。

途中で店員のおっちゃんが「行く?行く?」と話しかけてきて、「え?なにが?どこ?」と返したら、「ニンニク?ニンニク?」だったらしい。

一口食べて失敗だと気付く。あれは食べ物じゃない。都心のどぶ川に突っ込んだ靴ひもと言ったところ。未だに気持ち悪い。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 出版

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ