寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

新天地  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


これが、今の僕の持ち物の全てです。

生活に必要なもの全て詰まってます。

プレスカブと共にどこへでも行きます。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


新しい部屋は狭いですが、快適です。キッチンから風呂から炊飯器から、何でもあります。

服だけ持っていけば暮らせるようにできています。

そして、安いです。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


颯爽と歩く友人。

路地裏を抜けると・・・


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


サンセット。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


ブログを書いています。


今回は、僕が主夫として、三食作ることになっています。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: シェアハウス
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


23 ■家賃1万7,000円男さんに一票~。

本二冊とも買って読みました。スモールハウスを読み終えた時、寝太郎さんが写ってて
「あら、想像以上に素敵。」と思いました。

本の文章、馴染みやすくて楽しみながらスラスラと読めました。楽しい本を作ってくれて
(人'▽`)ありがとうございます。

ももすもも47 #79D/WHSg | URL
2012/10/17 21:00 | edit



22 ■Re:無題

>とおりすがりさん
よくわからないのですが、スマホでインターネットするということです?それはやだなあ・・・
増刷されない限り印税100万円は超えないでしょう。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/13 01:22 | edit



21 ■無題

いつも購読させていただいています。
私も東大卒で何となく就職して早期リタイアして
家庭教師や税理業務を個人的に行いひっそりと生活しています。


私はスマートフォンを中古で購入して、マクドナルドなどの無料wifiなどでインターネットを利用しています。
これをすることで通信費を抑えることができると思いますがどうでしょうか?

また来年度の確定申告は印税分で寝太郎さんの稼ごうとしている年収以上になってしまうと思うのですかどうするつもりでしょうか?

とおりすがり #79D/WHSg | URL
2012/10/10 22:39 | edit



20 ■カブプロ、いいなあ。

私もカブラーです。
貰い物のリトルですが。
ワケ有りで手放せないんですが、早くカブプロに乗りたい。
しかし、このままではいつ壊れるか、見当がつかない。
寝太郎さん、楽して暮らしたいと言ってる割にガタイ良いですね。


洗浄カメレオン #79D/WHSg | URL
2012/10/06 00:15 | edit



19 ■さすが金持ち

タダ同然と言い切るあたりさすが金持ちですね。さすがです。

59345 #79D/WHSg | URL
2012/10/04 21:08 | edit



18 ■Re:こんにちは

>みかんさん
今はたまたまシェアハウスにいるだけです。
料金プランは忘れましたが、テザリングというやつです。
インターネット接続料金がパケット定額の中に含まれるので、タダ同然でできます。
しかも全国どこでも繋がります。
速度も充分です。
ノマド生活必須アイテムかも。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/04 18:39 | edit



17 ■こんにちは

寝太郎さんこんにちは。
次の生活スタイル始められたんですね・・・

ネットのPC接続についてお聞きしたいのですが、
スマホでの接続なんでしょうか?

差し支えなければ、どんな料金プランを
使用しているのか教えていただけませんか?

みかん #79D/WHSg | URL
2012/10/04 18:05 | edit



16 ■Re:無題

>タルソーヤさん
とりあえず1ヶ月、その後はまた考える感じです。そんな自由が利くからすごいです。普通のアパートだったら、もう退去届けを出さなきゃならない。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/03 19:33 | edit



15 ■無題

どの位の期間住む予定なんですか?

タルソーヤ #79D/WHSg | URL
2012/10/03 14:17 | edit



14 ■冷めた目線で見ると

横からコメントして申し訳ないが、
親に恩返しとしてお金を渡すってのも奇妙な習慣だよね。

今は無職 #79D/WHSg | URL
2012/10/03 11:54 | edit



13 ■無題

親に恩返しとして家にお金を入れる、親孝行をしなければと責念に駆られる事はありませんか?

中学生 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 23:12 | edit



12 ■Re:無題

>大学生さん
院まで仕送りしてもらったわけじゃないですよ。
まぁ、家族の誰も(僕以外)金に困っていないというのは幸運な条件です。
僕も別に困ってはいないけど・・・。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 21:35 | edit



11 ■無題

散髪いくのが面倒なんですね、わかります
ですがその髪型だと逆に目立ってしまって面倒な事が起こりませんか?

tx #79D/WHSg | URL
2012/10/02 16:07 | edit



10 ■無題

自分がそうなので、聞きたいのですが、院まで親に仕送りしてもらった親に恩返しとして家にお金を入れる、親孝行をしなければと責念に駆られる事はありませんか?

大学生 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 13:10 | edit



9 ■Re:無題

>あかさん
旅ではありません、普通の生活です!
プレスカブいいですよー。最近のはなぜか色が原色の青で、昔の深緑のやつとか最高ですね。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 09:20 | edit



8 ■Re:むだい

>太郎さん
>家賃1万7千円男さん
プレスカブ一台分の荷物は理想ですよね。
僕は、小屋に本やらフトンやら荷物を置いているわけで、「人生の荷物」ではないですが。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 09:17 | edit



7 ■Re:無題

>野宿さん
窓からは見えないです。屋上から丸見えです。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 09:12 | edit



6 ■無題

今回の旅って、友人から飯炊き男として誘われたのか?w
それはともかく、勤め人やっていると、休みが短いせいで、旅行と言うよりかは、駆け抜けると言う表現の方が的確な日程になってしまいますね。欧州のバカンスと言う風習が羨ましく感じる。

カブ保有者の話を聞くと、カブが欲しくなる。

あか #79D/WHSg | URL
2012/10/02 07:26 | edit



5 ■むだい

いやぁ。いいすね。

プレスカブに詰めるだけの荷物が人生の荷物。

余談ですが、プレスカブって馬力いいですよね。新聞配達でかなりの量の新聞を積んでいますが、しっかり運んでくれます。

余談ですが、寝たろうさんて、けっこうイケメンじゃないですかー!

えんじょいー

家賃1万7千円男 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 06:59 | edit



4 ■賢いなあ

物を所有してしまうと、その維持管理に時間と労力を取られてしまうわけで。物の流通が豊富な間は所有しないで借りたり使い捨てするのが合理的。究極系がカブに収まるだけの荷物しか持たない。でも、貧乏な人間の家庭ほど物が多いんだな。

太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 02:38 | edit



3 ■賢いなあ

物を所有してしまうと、その維持管理に時間と労力を取られてしまうわけで。物の流通が豊富な間は所有しないで借りたり使い捨てするのが合理的。究極系がカブに収まるだけの荷物しか持たない。でも、貧乏な人間の家庭ほど物が多いんだな。

太郎 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 02:37 | edit



2 ■ところで

家賃はいくらでしょうか?

プラチナ #79D/WHSg | URL
2012/10/02 01:08 | edit



1 ■無題

窓から海が見えるんですか?
良いですね

野宿 #79D/WHSg | URL
2012/10/02 00:05 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ