寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

玄関まわりがおわっとる  


さむい・・・。

玄関横の、合板が崩落したところをポリカに変えた。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

そうしたら今度は玄関上のポリカが強風で外れる。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

たったこれだけなのに、意外と修復が難しい。
二人いると「せーの」でさくっとできるところが、一人だと超難関だったりする。

そもそも、うちの玄関は、あとから添えつけられたもので、最初は、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こんな感じで、2×4材が触角みたいに二本出ているだけだった。
この触角には何の計画性も無く、あとで役に立てばいいかなと思っていた。
しかし、この触角、縦置きだったらまだなんとかなったものの、水平だから、このままこれを庇にしたら、確実に雪の重みでポッキリいく。

最初から無理があるこの状況で、無理矢理ごまかしごまかしやっているので、もうわけのわからない玄関になっている。

一回、全部取っ払って、玄関を一から作り直す予定。
やっぱり、前方にも柱をつくらないと、どうにもならない。
大雪が降る前に。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

食事後に片付けして、玄米茶やコーヒーを淹れて落ち着いた瞬間が一番幸せ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: セルフビルド、DIY

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ