寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

おままごと  


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


今朝方、インバーターを開けてみました。

どう見ても、昨日プラスマイナス逆に繋いでました。

ということは・・・逆接続保護回路→ヒューズ切断

で、よく見てみると、普通にヒューズが切れてます(写真でもわかる)。


はい、所詮はこんなレベルです。

Bライフとは人類の知恵をフル稼働して営むものではなく、

「おままごとのレベルで生きる」

そういうものです。

普通はお金を出して専門家の知恵を買って生きるんでしょうけど。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


昨晩のごはん。これで100円強は安すぎでしょう。いつも食べ過ぎてしまいます。

北朝鮮に生まれなくて本当によかった。







このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


1 ■開放系技術

“おままごと”でいいじゃないですか!
とてもステキだと私は思います。

ソーラーとかバッテリーとか、寝太郎君にとって“おままごと”でも、他の人にとってはチンプンカンプンに見えてることもあると思う。
自分にとって当たり前の技術が他人にとっては輝ける技術であり、その逆もある。生きてきた世界の違いがそうさせるのでしょうけれど、だからこそ他人のブログが参考になる。

寝太郎君は、私のお気に入りのへ人建築家石山修武さん言うところの開放系技術の実践者の一人だと思う。
個人が自分のために持てる知恵を絞ってあらん限りのことをやってる。しかも、何とか他人の手の届きそうな範囲の技術だし。
いつも、楽しく拝見しています。

樫の木@樫田 #79D/WHSg | URL
2010/12/20 16:31 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ