寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

慣れた。  


ケータリングチームで一人インフルエンザが出た。
そりゃあこんだけ多くの人が出入りする空間で、何かしら出ないほうが不思議。

リーダー:○○さんインフルエンザだそうです。
支配人:疑い?
リーダー:100%です。
支配人:潜伏期間は?
リーダー:1週間です。
支配人:あぁこりゃ終わったな。

従業員2~3人休んだら年末年始まわらないから終わり。終わるとどうなるのかは知らない。


仕事は、慣れた。
覚えるまでが大変だけど、いったん覚えてしまえば楽。

リーダーにバイト期間延長をどうするか聞かれていて、迷う。
もっとブラックな職場だったら、あぁ終わった、清々した、となるんだろうけど、余りにいい人ばかりで、仕事もそこまで大変じゃないし、ご飯おいしいし、しかし、よく働いてよく食ってよく寝て、自分の時間が全然無い。

15万円くらい入ってくるから、終わったらまた自炊しながら半年くらいはゆっくりできるだろうと思う。


どうも、大晦日にプチ忘年会っぽいのががあるらしい。何飲みたいか聞かれた。
「そういうの苦手なんで、部屋でゆっくりしてます」と言っといた。
気分によっては一瞬顔出すかも。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: リゾートバイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


21 ■Re:Re:無題

>毎年寝太郎さん
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

やんばる #79D/WHSg | URL
2013/01/11 23:41 | edit



20 ■Re:無題

>やんばるさん
ほとんど行ったこと無いです。自分の葬式や結婚式も要らない。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/07 02:19 | edit



19 ■無題

飲み会の話で思ったんですけど、寝太郎さんは葬式や結婚式もこんな調子なんですか?

やんばる #79D/WHSg | URL
2013/01/03 06:38 | edit



18 ■悩みますよね~

あけましておめでとうございます(*^▽^*)。今年もブログ楽しみにしています。

寒いし小屋に帰っても光熱費かかるし、もう少しいれば~とも思いますが・・・。

心と相談してください('-^*)/

いずいず #79D/WHSg | URL
2013/01/01 18:17 | edit



17 ■無題

あぁ、ノロじゃないのね
勘違い

大泉原人 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 12:02 | edit



16 ■Re:無題

>neさん
充電するかーなぁ。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 11:20 | edit



15 ■Re:明けましておめでとうございます!

>サンバーさん
もったいないけどなぁ。時間を切り売りするのももったいない。もっと寝たいんじゃ・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 11:19 | edit



14 ■Re:ありがとうございます。良いお年を!

>ねぶたさん
良いお年を!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 11:17 | edit



13 ■Re:良きお年を!

>牛尾です。さん
良きお年を!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 11:17 | edit



12 ■Re:無題

>カートさん
行き当たりばったりじゃ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/01/01 11:09 | edit



11 ■無題

もうちょっと、やってもいいかなぐらいでやめて
いったん充電入るもよし

小屋の寒さとかより居心地よさげなら延長もよし
ってとこじゃね

ne #79D/WHSg | URL
2013/01/01 05:58 | edit



10 ■明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

居心地がよくなったみたいなので、辞めるのはもったいないと思う。
もう少し、頑張って!!
生きていくにはお金かかるよ。。。

手洗い、うがいは小まめにね。

サンバー #79D/WHSg | URL
2013/01/01 00:03 | edit



9 ■ありがとうございます。良いお年を!

今年、寝太郎さんのブログで楽しませていただきました。ありがとうございました。

寝太郎さんにとっても、自分にとっても良い年に
なればと願っています。

ねぶた #79D/WHSg | URL
2012/12/31 23:01 | edit



8 ■無題

もし僕なら、客観的に周りから延長を望まれていそうなら延長します
例えば、
「あんまり使える奴ではないけど繁忙期にまた新しい奴雇って仕事教えるの面倒だしあとちょっといてくれたら助かるな」
とかいう評価をされてそうでも、望まれてるのならやります

安穏 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 22:31 | edit



7 ■良きお年を!

寝太郎さん、今年も暮れるね、仕事って慣れてしまえば楽勝、余裕出来て旨い飯喰って、温泉入って、ブログ更新こまめにやって稼げるだけ稼いで小屋で寝太郎すれば良いと牛尾は思います。 アルバイトと言え延長とか頼られるという事はありがたい事だと思いますよ、今年もお疲れ様! 新年もHP ブログ継続楽しみにしていますよ!

牛尾です。 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 22:25 | edit



6 ■無題

建てて間もないのに玄関まわりが終わっとる
小屋、、帰ったらそろそろ小屋本体が逝ってる
かもしれません。 この寒い中住む処なくなる
のも大変だし、せっかく今良い環境ならこのまま
ずっと働いちゃいましょうよ! あと3作目として
どんどん蝕まれていく小屋の補修方法とか
季節バイトの労働にあけくれる現実とか、
続編をお願いします!(買いませんけど)
著者の良心として、分かってきた現実を
前作の読者等に伝えてあげて下さい。
たのんます。

た #79D/WHSg | URL
2012/12/31 21:53 | edit



5 ■無題

飲食店でノロが出るのはちょっとまずいんでは
そのままいると寝太郎さん自身もノロの可能性が出てくるし、延長は非常にリスキー

大泉原人 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 21:05 | edit



4 ■延長期間

延長は1ヶ月延長ですか!?

配達男 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 19:53 | edit



3 ■無題

せっかく慣れたんならもっと稼いじゃえば?

大晦日 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 18:26 | edit



2 ■ホテルだと

ノロも怖いですよね。ゲロの処理が甘いと舞い上がったウイルスが各部屋の換気口を伝って…なんて話も聞きますし。なってしまったら2日間くらい、上から下から噴出するそうですw

仮想県の女 #79D/WHSg | URL
2012/12/31 17:28 | edit



1 ■無題

寝太郎よ! そこで社員として一生働けや!
40、50になった時どうすんねん!

行き当たりばったりかおめーわ

カート #79D/WHSg | URL
2012/12/31 15:28 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ