寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アマゾンアソシエイトは収益公開してはいけないらしい  


久しぶりにアフィリエイトの収益公開しようと思って改めて調べてみたら、アマゾン・アソシエイトは収益公開してはいけないのか・・・。
規約を読んでもよくわからなかったので、問い合わせ、

>Comments:アフィリエイトを通じて得られた収益額を、ブログ等で公開することは特に禁止されていませんか?

>誠に申し訳ございませんが、お問い合わせいただいた内容を公開いただくことはお断りしておりますことをご了承ください。

このような遣り取りがあったあと、規約の該当箇所を尋ねると、

>甲のコンテンツからは、除外マーチャント、除外マーチャントにより提供される製品、およびアマゾン・サイト以外のサイトで提供される製品に関するいかなるデータ、イメージ、テキストまたはその他の情報やコンテンツも明確に除外されるものとし、乙は本プログラムに関連して乙のサイトにこれらを掲載したり、その他使用したりしないものとします。

この部分に基づいているということ。わかりにくい!


グーグル・アドセンスは、

>ただし、お客様は Google が本プログラムに基づいてお客様に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。

この通り規約に書いてあるので、合計金額だけは公開できる。


楽天やヤフーは、紹介できる商品がソーラーパネルくらいしかなく、ずっと月に1000円とか2000円だったので、現在は外している。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ収入

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ