寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

米はホイル焼きでは炊けません  


ホイル焼きをいろいろ試してるんだけど、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

もしかしたら米も炊けるんじゃないかと思って、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

大好きなもち米を、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こうして、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こうして、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こうしたら、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こうなった。

米は火加減が難しすぎてホイル焼きでは厳しい。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ジャガイモや魚は、放り込んでおけばOK。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


アルツハイマーで、死亡した人々の脳を調べると
アルミの成分が通常の人よりも異常に多いそうです
病気との因果関係を警告している科学者も多いです

越南B男 #- | URL
2013/11/08 14:01 | edit



15 ■無題

・・・春!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/07 13:03 | edit



14 ■Re:無題

>りゅうさん
ホイルは不燃物です。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/07 13:02 | edit



13 ■無題

ホイル料理おいしそうです。
ちなみに、包装とかのごみの処分はどうされてるのでしょうか?

りゅう #79D/WHSg | URL
2013/03/07 09:16 | edit



12 ■いも

おいしそうですね

いしい #79D/WHSg | URL
2013/03/06 18:45 | edit



11 ■無題

・・・春!?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 14:02 | edit



10 ■Re:無題

>ななしさんさん
もちろん水は入れましたけどね。火が強すぎてダメでした。3回やれば1回くらいはうまく炊けると思うけど、安定しそうにないです

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 14:01 | edit



9 ■Re:アルミホイルは無理でも

>五月さん
しかし考えてみたら沸騰してグチャグチャになりそうだ

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 13:59 | edit



8 ■Re:上で炊くと良いみたいですよ

>赤ペソ先生さん
土鍋を上に乗っけとくのが確実ですね

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 13:58 | edit



7 ■無題

米を食べるには「炊く」「蒸す」「煮る」ということをするものですが、
ホイル焼きはその名の通り「焼く」ものなので、水分の少ない米は炭になるのは当然なわけで。
個人的には圧力ナベで炊くのが、美味しい炊き上がりが早くて美味しいと思います。

粉にしてから耳たぶくらいの柔らかさになるまで水で練れば、焼いて食べられますけど、
わざわざ米を粉にしてそんなことをするよりも、小麦粉でやったほうが楽で安いです。

ななしさん #79D/WHSg | URL
2013/03/06 07:35 | edit



6 ■安い米と、もち米で混ぜて炊くとうまい

タイ米2と、もち米1の割合で普通に炊く、または、安い業務米とその1~2割をもち米にして炊く、と、信じられないくらいうまい。

メシ太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/06 06:21 | edit



5 ■無題

もち米と具材を炒めたのをホイルに包んで蒸す料理はありますね。ちまきだったかな?

どんたろう #79D/WHSg | URL
2013/03/06 06:15 | edit



4 ■初コメです♪

ブログ読みましたよ~!僕は現役美容師兼経営者をやっています!また読みにきますね♪もしよかったら僕のブログも見に来てくださいね♪

Matsubara #79D/WHSg | URL
2013/03/06 04:26 | edit



3 ■上で炊くと良いみたいですよ

土鍋で炊いてらっしゃる方もいるみたいですよ(^-^)

http://m.blogs.yahoo.co.jp/byd02445/39535204.html

赤ペソ先生 #79D/WHSg | URL
2013/03/05 22:15 | edit



2 ■Re:アルミホイルは無理でも

>五月さん
それだ!

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/05 21:37 | edit



1 ■アルミホイルは無理でも

アルミ缶なら炊けます。

「アルミ缶でご飯を炊く」
http://www.bousaisurvival.net/survival/s4_alumi.html

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

素晴らしいチャレンジ精神ですね^^

というか、ホイル包みでご飯を炊こうという発想が自分にはまるでないので、その着眼点がすごいと思います。

これからも楽しみにしています^^

五月 #79D/WHSg | URL
2013/03/05 21:34 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ