寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

お肉万歳  


暖かくてカラッとしてて、今一番いい季節。
しかし薪ストーブの出番が・・・。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

この前いろいろ突っ込んだんだよね。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

こちらは2日ぶりに灰の中からゴソゴソ掘り出したロースト(?)チキン。
醤油が固まってて、冷えてもおいしい。
えのきは炭化してた。

やっぱり、一流シェフや高級食材は知らないけど、安く買って適当に料理するとなると、魚より肉のが確実にうまいんだよね。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


10 ■Re:にわとり

>寝太郎ファン28号さん
鶏を飼ってみる気、大アリです。いつか絶対

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/11 17:29 | edit



9 ■にわとり

ホイル焼き美味しそうですね。
寝太郎さんは鶏を飼ってみる気はありませんか?

寝太郎ファン28号 #79D/WHSg | URL
2013/03/10 12:27 | edit



8 ■無題

夏ですな。。
神奈川は汗ばむ陽気。

野宿マン #79D/WHSg | URL
2013/03/09 14:50 | edit



7 ■無題

・・・夏!?

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/09 14:35 | edit



6 ■Re:無題

>ななしさん
漁業とかじゃなくて、魚を自力調達して生活してる人のブログなんてあったら読んでみたい。沖縄とかなら、素潜りでそういう人たくさんいそう。道具類から全ての収支を見てみたい。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/09 14:34 | edit



5 ■Re:無題

>サンバーさん
>野宿マンさん
おこげとかアルミとか、よくわからんですよね。
どんなものでも摂りすぎたら体に悪いし。
うちはラーメンも100均のアルミ鍋です・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/09 14:30 | edit



4 ■無題

買うことが前提だと、魚は旬なものを選べば安くて美味しい、肉は季節に関係なくいつでも安くて美味しいって感じだと思っています。中でも特に安い鶏胸肉にはお世話になってますw

自力調達だと、漁のほうが猟よりも楽なので、魚がいいですけど。

ななし #79D/WHSg | URL
2013/03/09 14:08 | edit



3 ■Re:無題

>サンバーさん

なあに、多少のおこげは愛嬌です。そんなこと気にするストレスの方が体に悪いかも??

野宿マン #79D/WHSg | URL
2013/03/09 11:52 | edit



2 ■無題

話に水をさすようだけど、アルミホイルに食品包んで直に火に当てるのは体によくないよ。
↓で見た時、少し位ならと思ったけど、醤油の酸でアルミが溶け出してると思う。
焦げ付きを見て少し怖くなったのでした。
私が作るときは、中火より少し下げて焼いています。更に大分火が通ったら弱火に下げます。

体のことが心配だから書いたんだよ。
味はとっても美味しいと思うんだ。
網かフライパンのせて焼いた方がいいよ。

サンバー #79D/WHSg | URL
2013/03/09 11:23 | edit



1 ■スペアリブ

寝太郎さん

はじめまして、いつも楽しく拝読してます。
突然ですが、お肉、豚のスペアリブがいろいろ楽しめていいですよ。
漬けこんで焼くか、茹でるか。
焼く場合は焦げ等気にせずおおざっぱでOKです。

野宿マン #79D/WHSg | URL
2013/03/07 17:56 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ