寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

地味な作業をずっとやってた  


畑を囲っていたネットを地面に固定していた金具を全部引っこ抜いたり、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

これです。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

重たい倒木を、

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

相棒と一緒に運んだりして、
あとは林を散策。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

これは何の糞なんだろう。一箇所にまとまってる理由がよくわからない。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

郵便受けの前にできた穴、何の穴だろうとずっと気になってたんだけど、今日庭でぼーっとしてたら、ネズミが走り回ってて、最後この穴に引っ込んだ。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ブリキバケツに水が溜まったまま放っておいたら、凍って、膨張して、底がドームみたいになった。すごい力。

完全に春になった。
ソーラー出してから夜型で、昼頃起きて、明るいうちは外で作業して、夜更けまで部屋で読んだり書いたり。
このあと5月くらいまでは、過ごしやすい最高の季節で、いろいろやりたいことがある。
花や木を見つけてきて庭に植え替えるというミッションを思いついてから幸せな気分が続いている。
庭には桜とクヌギが何本か生えているので、枝に巣箱を作ったら小鳥が来てくれるかもしれない。
そして梅雨でジメジメしてきたらリゾートバイトでも行こうか。
毎日2時間くらい掃除させてもらえるリゾートバイト。
いや、家にいて、冷蔵庫の無い夏期の食事をもう少し安定させるか。
はたまた海外逃亡するか・・・。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


9 ■桜

シダレ桜の種を、6月頃に収集し、植えておけば、来年の春に芽吹きます。
ソメイヨシノの種は、ほとんど発芽しません。
5年後には庭で花見ができるかも。

ぐっぐぐー #79D/WHSg | URL
2013/03/19 18:29 | edit



8 ■無題

ヤギのフンがコレと全く同じ形でしたので草食動物で同じくらいの大きさのシカ説に一票入れます。
水分を完全に吸収するために固くなっており天敵に無防備な排泄中襲われないよう排泄時間がかからないように小さくなってるそうです。
腸の中で小分けされるそうです。

くまぼー #79D/WHSg | URL
2013/03/16 23:13 | edit



7 ■無題

あ、やっぱ鹿かも・・・失礼しました

狸 #79D/WHSg | URL
2013/03/16 19:20 | edit



6 ■無題

モグラのフンじゃないすかね?
便所を決めてそこでしつづけるといいますし

鹿にしても、一度に放出したには多すぎる気が・・

狸 #79D/WHSg | URL
2013/03/16 19:18 | edit



5 ■Re:無題

>dosさん
あー、それじゃあ鹿だ。間違いない
こんなかわいい糞するんだ
人間とは大違い・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2013/03/16 16:57 | edit



4 ■ネズミの巣は

意外に近くにあるもんなんですね。

いしい #79D/WHSg | URL
2013/03/16 14:12 | edit



3 ■無題

そのフンは鹿とかでは?
ひつじやヤギのフンと似てますけど、野生でそれっぽいのは鹿かな~?と予想します。
やつらはちっちゃいフンを
ボロボロボローっと一気に出すので一ヶ所にまとまっているんだと思います。
何であれ草食なのは間違いないでしょう。

dos #79D/WHSg | URL
2013/03/16 12:07 | edit



2 ■フンは

多分うさぎのフンでしょうね。ねずみは床をかじって侵入してくるので要注意です。
梅を苗木から育ててみるのはどうでしょう。梅干しが嫌いなら話は別ですが。

未来中年オナン #79D/WHSg | URL
2013/03/16 10:51 | edit



1 ■ソーラーの

バッテリーは回復しました?

シメジ #79D/WHSg | URL
2013/03/16 03:56 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ