寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

アイムホーム  


雨に濡れ濡れ、バイクでビーッと家に帰ってきました。

ここに帰ってくれば、雨に濡れないし、明るいし、暖かいし、インターネットもできるし、テレビも見れるし、水も食料も蓄えてあるし、きれいな寝巻きと布団がある。それも必ず。招かれざる客は決して訪ねてこない。自分がわかっていることとわかっていないことがはっきりしていて、わかっていないことがまるでわかっているかのような装いで迫ってきたり、わかっていることとわかっていないことの境がわからなくなってしまったり、わかっていないのにわかっているふりをしないといけなかったりすることもない。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


灯油ストーブで炊飯中。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

月が明るい(昨日ですけど)。




このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ■未分類
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


2 ■Re:こんばんは

>MMさん
ありがとうございます。
「研究所」なんて名前をつけたのは完全に後付けで、何か理想や理念が先行していたわけではなく、ごく自然にやっていたのを、後からいろいろそれらしくまとめただけです。
車上生活の話は、家作りとはちょっと違いますから、他人に迷惑かけないようにがんばります。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2010/12/21 22:40 | edit



1 ■こんばんは

基本、私は他人で無責任にああだこうだ言うだけなので、気に入らないところは聞き流して下さい(^O^)/
私に限らず、他の人も同じことです、あなたの行動になんの非難や評価をする権利はありません(法的もしくは道義的に他者に害をおよぼす場合は除く)

なんだかんだ言っても、寝太郎さんはその他1000万人クラスの人間が一度は思い浮かべた「可能性」を実際に「現実化」したと思います。
他の何百万人、もしくは何千万人の人が思うだけで実行に移さないことをした、それだけで価値があるし、私はあなたの行動を支持します。

がんばってください、楽しみにしてます( ̄▽+ ̄*)

MM #79D/WHSg | URL
2010/12/21 21:20 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ