寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

薪メーター★★☆☆  


P1020956.jpg

暖かくなってきたし、玄米の土鍋は水場で洗う。
ロケットストーブ、やはり鍋が煤ける。煤は水を弾いてしまって、水だけでは拭えない。
作り置きするので、屋内と屋外と鍋を分けるわけにもいかず、そのへんどうしていくか。

P1020957.jpg

薪ストック増えてきた。
昼飯食ってから、一本だけカットしようと思って外に出ると、意外と捗る。

P1020897.jpg

こちらは、東京某所の高架下トンネル。ホームレスが寝れないようになんやかんや置かれている。本末転倒。
ホームレスは一般人に危害なんて加えないし。逆ならあるけど。

--------------------------------------------
本日の活動

10:00 起床、朝食(パン、牛乳)、読んだり書いたり
12:00 昼食(玄米、卵焼き、納豆)、インターネット
13:00 薪カット、ぼんやり
15:00 読んだり書いたり
18:00 夕食(玄米、味噌汁、納豆)、インターネット
20:00 読書、適当に就寝予定



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 薪ストーブ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ