寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

再び虚食デー  


今日は「邪欲、嗜好に合わせた、放漫な、頭の先で食べる」食事の日である。

P1030087.jpg

ロケストで本来の食事(明日から3日分)の調理を進めつつ、本日揃いましたはサンマ、マグロのカマ、イカ、骨付き肉、ピーマンなど。しめて500円ほど。
しかしBBQは意外と難しい。表面ばかり焦げて中が生だったり、サンマと格闘していたらピーマンが黒い物体になっていたり。
肉を一枚一枚丁寧に焼いては食うのがいいのかもしれないが、そんなお上品なことできません。

P1030090.jpg

結局コーヒーが一番うまかった。

ロケストは何だかんだで重宝している。
薪の二本や三本で炊飯できてしまうのは、やっぱりすごい。

P1030038.jpg

ご覧のようにコンポストが引っ張り出されていた。
とめていた小さな蝶番のネジはどこかに弾け飛んでいた。

P1030091.jpg

針金でぐるぐる巻きにしておいた。
今度こそアナグマごときには手出しできまい。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 食事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ