寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ウォーキン  


昨日、いつものぶらりパジャマ歩きより少し足を延ばして、林の中をあちこち散策して、いろいろ発見があった。

P1030129.jpg
P1030123.jpg

まずは、タラノメ。結局摘まなかったけど、そこそこの数を目視。

P1030125.jpg

ゼンマイ?ワラビ?(「オシダ」というらしいです)開いちゃってて、ちょっと遅かった。

P1030114.jpg

こっちは多分ゼンマイだと思う。

P1030110.jpg

近くに水場がもう一つあった。
いつも使っていた水場の上流で、ここが水源になっている。家からの距離はほとんど変わらない。
どうして今まで気付かなかったのか・・・。

正真正銘の山からの湧き水で、昔は重宝していたが、今は垂れ流しの状態。
バイクで林の外まで水を調達に行かなくてもよくなった。ここならリヤカーで充分。

P1030134.jpg

コゴミを茹でてマヨネーズかけたりして、なんか夕食がどんどん豪華に・・・。


------------------------------
本日の食事

朝 イギリスパン、牛乳
昼 やきそば
夕 玄米、味噌汁、納豆、漬け物
夜 コーヒーなう



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 山菜・野草
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ