寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

散歩×山菜=∞  


昔、サルに畑を荒らされた話を近所の方にしたとき、「山菜採ればいいじゃない」と言っていた意味がわかった。
たらの木なんて、棘が刺さって歩けないくらい無限にある・・・。

P1030269.jpg

やたら大きなたらの木、手が届かなくて未練たらたら。

P1030273.jpg

今度こそ、わらびでしょう。
わらびも至る所に生えてる。少し時期が遅くて残念。

グーグル先生に教えてもらいながら、コシアブラも探したけど、よくわからなかった。

P1030279.jpg

なんかの植物の枯れた跡に必ず生えてる、ほうれん草みたいな草。
たくさんあるので食えたらいいなぁと思っている。(追記:毒草!?)

P1030283.jpg

絨毯のようなシダ類。
たくさんあるので食えたらいいなぁと思っている。

P1030285.jpg

テーブルが狭い。

P1030286.jpg

タラノメの天ぷらを載せていた油取り紙をロケストに放り込んだら爆発した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 山菜・野草
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ