寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

はー。じゃがいも。はぁ・・・。  


荒らされたじゃがいもを除去して青じそを播こうと思ったのだが・・・

P1030444.jpg

どうやらじゃがいも自体は食べられてないんだよね。この時期にこのサイズならまぁまぁ順調だったんじゃないのかな。どうせ荒らすなら食ってけよ・・・。
というわけで、古い種イモと、新しくできていた小さなイモ、両方ともまた埋めといた。どうなるか、もう知らん。

P1030439.jpg

コクワガタ、メス。

P1030437.jpg
P1030434.jpg
P1030438.jpg
P1030441.jpg

この時期、芋虫毛虫には事欠かない。

P1030447.jpg

どういう状況か知らんが、たぶん食べようとしてるんだろう。まさか求愛してるわけじゃあるまい。

P1030450.jpg

猿が腕を伸ばして何かもいでるんだけど、わかるかな・・・。

P1030455.jpg

こちらは石の上に座ってる猿。望遠レンズがあれば、もっと猿とか鹿とか撮れるのになぁ。
そういえば、この間、林を散策してたら随分立派なキジが驚いて飛び去ってった。この辺、キジも多い。
猿と、キジと、犬と・・・!?

P1030449.jpg

調理後のロケストの余熱で焼肉。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 小屋の日常
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ