寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

美味しいパンはスーパーで  


今日は水の代わりに飲み残しのコーヒーを使ってみた。

P1030645.jpg
P1030649.jpg

発酵して2倍くらいに。

P1030651.jpg

前使ったやつを回転させただけなんだけど、こんな感じにしてみた。焚き口側。

P1030652.jpg

裏側が出し入れ口。レンガを二個入れてある。

P1030654.jpg

ペール缶は熱で表面が剥けてきている。

P1030656.jpg

どうやらこれだと全然火が弱いらしい。
だいぶ焼いてからちょっとつまんでみたら中が生だったので、下に敷いていたレンガをどかしてみる。

P1030657.jpg

まだまだ生なので、焚口に直接突っ込んでみる。

P1030659.jpg

それでも生なので、、、もはや何のための装置だったのかわからない。

最終的に、生のまま食べた。
あれはパンと言うよりは、、、パン生地であった。

お腹が気持ち悪い。

市販のパン一斤100円。あんなうまいもんが。あれはすごい。
おいしいパンはスーパーで買おう。

P1030661.jpg

口直しオレンジ中。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 石窯

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ