寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

バナナトラップ  


カブトやクワガタなんてもうそんなに興味ないんだけど(食っても美味くないし・・・)、この時期スーパーで見切り品のバナナを見つけるとどうしても買ってしまう。

P1030697.jpg

皮をむいてビニール袋に入れて、料理酒をトポトポ入れてぐちゃぐちゃにし、日向に置いておく。
そんで、それを木の幹に擦り付けておく。

P1030717.jpg

カブト。

P1030740.jpg

カブト。

P1030724.jpg

カブトばっかり。
あいつら甘い汁に弱すぎる。

P1030810.jpg

先ほどミヤマのメスを発見。かなり大きい。
クワガタは採ろうとすると採れないのだが、ふと気がつくとその辺にいる。

個人的には昔からクワガタに対してカブトは一段低いヒエラルキーにあって、クワガタ採りにいってカブトしか採れないとガッカリする。
むろん、カナブンのヒエラルキーはさらに数段低いわけだが・・・。

P1030719.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 生き物

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ