寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

神奈川の土地を111,111円で買った  


公売だったけど無事落札。
見積価額\90,000だったので、\111,111で入札した。

物件→http://www.blife.asia/samu.html (※追記 オンライン上のページは既に消えています)
入札結果一覧(一週間公開)→http://www.koubai.nta.go.jp/auctionx/public/hp0743.php?fno=&pageid=6&PHPSESSID=2369ca5b02e0441bca6ca2b1c4149e9c

がっつり本を読みたいときとか、市街地に拠点が欲しいと思ってた。
小屋は建てずにタープとその中にさらにテントを張って、都市に依存しながら都市型Bライフにする予定。
全部たたんでしまえるようにする。
というのも、調整区域であるだけでなく、河川区域なので、工作物に関していろいろと厳しい。

こんなようなの↓


年中いるわけじゃないから、僕がいないときは誰かに使ってもらってもいいと思ってる(需要があれば・・・)。

土地から300mに駅とコンビニ、400mに牛丼屋。その他1キロ以内に、100均、ホームセンター、リサイクルショップ、スーパー、公園、病院など一通りあった。
僕が図書館の使用権を持っている慶應の藤沢キャンパスから4kmというのも魅力だった。

P1030931.jpg

この右手の堤防の上あたり。

P1030938.jpg

残念ながら手前の畑ではなく、その奥の草むら。
手前の畑の人は下見に行ったときに遭遇して、いろいろ話を伺った。
奥のほうを伐採すれば川が見渡せると思われる。

P1030948.jpg

このへん。
畑やるぞー。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 土地

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ