寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

9平米の家を建てた  


P1040060.jpg

これ。けっこう重量ある。

P1040062.jpg

むくむくにょきにょき

P1040066.jpg

じゃーん。
二人で立ち上げてくださいと書いてあったけど、一人でもなんとかなった。
高さは3段階あるうちの一番低いのにしてある。

これでようやく、カセットコンロ置いたり、水タンク置いたり、リクライニングチェア置いたりできる。

横幕も4枚買ってあるので、完全なプライベートスペースになる。
しかし、思ったより蚊が出ないので、また大雨でも降らない限り、とりあえず涼しくなるまでこのままでいいような気がする。

テント タープテント ワンタッチテント サンシェード 3×3m
テント タープテント ワンタッチテント サンシェード 3×3m


アマゾンよりヤフーのほうが安かった。
横幕の種類(スタンダード、エントランス、透明など)を選べたのがよかった。

これまでに掛かった費用はこちら→urban-blife.pdf
あと、寝袋と二人用テントと20Wソーラーシステムはバイクに積んできた。

もう一日か二日早ければ、大雨・洪水警報の中、1980円のテントで寝る羽目にはならなかったのに。

P1040045.jpg

テントカバー貫通して雨がポタポタ落ちてくるし、落雷で寝れたもんじゃないし、やっと寝れたかと思えば土砂災害警戒情報とかいってスマホに叩き起こされるし、さすがにしんどかった。

P1040071.jpg

少し離れると、もうわからない。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: テント

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ