寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

大きな落し物  


今日は、対岸から自分の土地を見てみようと思ってカブでトコトコ出かけてった。地図で見ると、

nakasu.jpg

こんなふうに自宅の反対側へ踏み入ることができるようになっているんだけど、実際は

koukuu.jpg

こんなふうに完全に中洲になっちゃってるんだよね。結局写真も撮れず。はて、どうしたものか。

河川敷をウロウロしていると、

P1040320.jpg

こう、ボートがたくさん"落ちて"いて、

P1040321.jpg

明らかに捨てられてるのとか、

P1040325.jpg

錆びてるやつとか、

P1040324.jpg

草むらに放置されてるやつとかいろいろあって、これらを拾得物として届け出て三ヶ月待って所有権を得て、自宅前に係留して中州に渡って写真を撮って、ついでに誰も使っていない中州で野菜を育てまくって、20年待って取得時効で中州の所有権を得て、この無人島にアジトを作って旗揚げし台風で流されるという計画、なかなかイカしてると思うんだがどうなんだろう。

もうさ、やることない人は空き地で野菜育てていいことにしようよ。いろんな社会問題が一挙に解決されるぞ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 河川敷の日常
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ