寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

チキりすぎた  


今回の台風はチキりすぎてしまった。

直前まで普通にいつも通りテントで寝るつもりだった。食料も買って、本も借りて、さあ来いと思っていた。
天候に左右される生活って、余裕があるときは結構楽しい。
だってコンロも使えないしー?という言いわけができるので、弁当とかフルーツゼリーとか買ったりして。
最近秋晴れ続きで贅沢にもマンネリ気味だったから、何が何でもテントから出られない台風篭りを楽しみにしていた。

しかし、スマホのニュースの「10年に一度の大型台風」とかいう飾り文句が目に入ってしまって、急遽退散することに。
別に雨が入ってきたりとかテントが潰れたりとか、そんなのは構わないんだが、テントごと風で飛ばされて濁流に呑み込まれたらどうしようもない。

P1040358.jpg

帰ってみると、テントは三分の二くらいに縮んで(?)いたものの、ほとんど無害。
まあ結果論だが、いてもよかった気がする。

ちなみにペグとかロープとかは特に固定してない。
ドーム型の小型テントは風に強い。

P1040365.jpg

ひっぱったら元のサイズに戻った。

P1040360.jpg

今日は夕焼けイマイチだったけど、夕焼け10分前くらいがよかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 河川敷の日常
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ