寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

寝てるだけかい!何もしとらんのかい!  


やっと適度な台風が来てくれたので、食料備蓄して台風篭り。
今夜辺りがピークなのかな?0時前後に10ミリ/時と書いてあったけど、なんか肩透かしになりそうな。

テントに関しては、変なヨレやタルミができて水が溜まるとそこから浸水するので、それだけ注意。

P1040397.jpg

調整豆乳買ってみた。開封後の常温保存どうなんだろう。
まだ雨弱いので、普通に外でも調理できそうだけど、まあ、いろいろ買っちゃったし。
天気が悪いときはいつも買わないもの買っていいという、ある種の恒例イベントみたいになってる。


今朝はじいちゃん三人組に起こされて、

「何してんのんそこで」
「何もしてないっす」
「にいちゃんの土地か」
「はい」
「大学生でしょ?」
「大学生じゃないです」
「生物の観察かなんか?」
「寝てるだけです」
「寝てるだけかい!ウーヒヒヒ。なんもしとらんのかい!ガーハハハ」
「通報かなんかあったんすか」
「んやカワウの駆除で、弾当たると困るんでね」

・・・そりゃあ困る。

P1040393.jpg

カワウって、僕がたまにパンの耳をやってる鴨かと思ったら、別の種類の鳥らしい。よかった。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 河川敷の日常
cm: --

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ