寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

ブログ開設3周年  


3年前の今頃、ブログを開設しました。

あらゆることを自分一人で完結させられるブログというメディアが僕は好きで、なんだかんだでブログ運営は楽しんできました。

記事数は347ですから、だいたい3日に1回書いてた計算でしょうか。意外と書いてたんだなという印象です。まあ、結構波がありまして、連日書いたり、全然書かなかったり。

アクセス数も徐々に伸びてきて、最近は月間20万PV(Google Analytics)くらいです。

一番苦労したのは、やはりフィードバックの受け方だと思います。現在は普通にコメントできるようになっています。

ツイッターもミニブログみたいな感じでおもしろいですけど、僕はブログのほうが好きです。出来事から一度離れて熟成させて改めて記憶の中から引っ張り出してくる感じが。それもあまり長期熟成じゃなくて、一日二日というブログ独特の浅漬けのようなスパンが好きです。

4年目もよろしくお願いします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: ブログ運営

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プロフィール

最新記事

著書

カレンダー

カテゴリ