寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

車上生活 その12 (製作)  


山で生活していたら、物を浮遊させる能力を体得しました↓


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


1号で使った発泡板とアルミシートを2号用に形を整える。で、浮かせてみた。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


アルミシートを底面にセット。内壁も段ボールを敷き詰めました。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


アルミシートの下には段ボールを5枚くらい敷いてあります。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


中段をつける。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

段ボールを適当に組み合わせて、収納をつくる。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


天板の張り付け


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

先っちょも整える。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


入り口を適度に狭める。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

ブルーシートを被せてみる。


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


今回は1号のようにタイヤが無かったので、底面までブルーシートを伸ばすことが大変でした。

あっちにごろん、こっちにごろん、しながらタッカーで打ち付けていく。

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


流体力学に則った素晴らしいフォルムの完成、もとい、どう見ても棺桶です

10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ

入り口の雨対策もばっちり。

今回は、側面にタッカーをほとんど打ち付けない完全防水です。

というか、側面段ボールなんで、タッカー打ってもそのうちとれちゃうでしょう。


と、ここまで終えて、気づいた。

天板の上に段ボールを張り忘れた!

ピラミッド型に段ボールを重ねて、雨が流れやすいように&防寒にするつもりだったのに。

現状だと、5.5ミリの合板1枚。


せっかく底面も側面も防寒完璧なのに、天井が5.5ミリの合板1枚じゃ、意味が無い

これはブルーシート張り直しか・・・

これシート被せてタッカー打っただけなんですけど、

シワのできないようにとか、水がたまらないようにとか考えながらやってると、結構時間かかるんですよねー


明日の気分で決めます


------------


おまけ


10万円で家を建てて生活する寝太郎のブログ


作業してたら、猿が何匹もすごい勢いで走ってきて、その後からワンコ(写真)が突っ走ってきました。

自分が作業してるときずっと鬼ごっこ。

木に登れないワンコが不利すぎてかわいそうでした






このエントリーをはてなブックマークに追加

category: キャンピングカー
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


5 ■ちょっとした暇でもヤれる♪


明るい未来を信じよう♪
暗い日常は自ら切り開くモンだぜ?
http://7eg37s4.plistfa.info/

まる #79D/WHSg | URL
2011/03/21 12:31 | edit



4 ■Re:もうすぐ完成?

>しろわんさん
それ太郎違いや・・・

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 16:48 | edit



3 ■Re:寝太郎式棺桶ハウス

>樫の木@樫田さん
一泊30000円になります。

毎年寝太郎 #79D/WHSg | URL
2011/01/07 16:47 | edit



2 ■もうすぐ完成?

キャンピングカーも。
お供も。
あとはキジさんだけですね。

しろわん #79D/WHSg | URL
2011/01/07 11:20 | edit



1 ■寝太郎式棺桶ハウス

犬猿騒動の中、棺桶ハウスが進んでいるようで、ワクワクしながら見ています。
私も乗ってみたいな!!

樫の木@樫田 #79D/WHSg | URL
2011/01/06 19:18 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ