寝太郎ブログ

2月10日文庫本発売→『自作の小屋で暮らそう: Bライフの愉しみ (ちくま文庫)』

いつもの朝  


今朝は鉄砲のパンパンという音で目が醒める。
こういう居場所が定まらないような生活をしていると、目が醒めて最初に考えるのは「自分は何歳くらいで、ここはどこだったか」ということである。
学校は?学校はもう卒業した。年齢は30過ぎているはずだ。そう、一応社会生活をしていて毎日何かしらの人との繋がりがあった頃からもう随分時間が経っていて、ここはテントの中、河川敷で・・・あぁそうだ、これはカワウが虐殺されている音だ。
ゆっくりと時間をかけて最近の記憶と繋がる感覚を楽しみながら、しばらくヌクヌクしている。

P1040445.jpg

朝食の準備はこんな感じ。天気が良ければ外で調理するのは楽しいものである。
もう二ヶ月以上ほとんど毎日、朝と夜調理をしているが、使ったカセットガスは8本。値段にして700円程度である。

P1040457.jpg

こちら、必須アイテムの水タンク。頭頂部に空気孔が開いているのが見えるだろうか。これが開いている水タンクと開いていない水タンクとがある。開いていないやつは、水を流してると空気圧でベコンベコンになる。値段は変わらない。
この水も全然使わない。二ヶ月で3回汲みに行っただろうか?ちなみに調理・飲用水にはスーパーで汲める蒸留水を使っている。

P1040449.jpg

今日は、パターと塩胡椒をたっぷりつけた、ながーいベーコン二枚乗せのスペシャルトースト。これを左手に持って、右手には砂糖とミルクをこれまたたっぷり入れたコーヒー。右手と左手を十往復くらいして甘味と塩味の小競り合いを楽しんだ後、バナナとヨーグルトのデザート。〆て100円かかってない!

P1040453.jpg

ごちそうさまでした。
今日も一日が始まります。



このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 河川敷の日常
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント


そうですよね。それだから寝太郎さんなんですよね。愚かな質問でした。

タダシ #- | URL
2013/11/14 06:45 | edit



Re: タイトルなし

> 保管に蒸留水を使うと爆発的に菌が繁殖しますよ
> 水道水は次亜が入ってるのでこちらの方が安心です
> 透明容器に移したら白い糸状の物が浮いてたりしますよ~

保存は常温で2日までと書いてあったので、今の気温ですと一週間くらいは生で大丈夫かなと思ってます。それ以上は加熱ですが、その前に無くなりますね。

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2013/11/12 20:16 | edit



Re: タイトルなし

> トイレはどんなしてますか?あと人に話しかけられたくないとか、人と食べる飯は100%まずいとか…それを言うならあなた自身人に話しかける前にプラカードで相手に問いかけないと…お互いさまといういしきはないんですか?基本的に寝太郎さん好きよ。酔ってからんでます。

お互い様だから話しかけるのはとても逡巡します

毎年寝太郎 #098mQ.iE | URL
2013/11/12 19:48 | edit



無無さん

多分みんなそんな感じで生きてると思います。

Q #- | URL
2013/11/12 01:18 | edit



トイレはどんなしてますか?あと人に話しかけられたくないとか、人と食べる飯は100%まずいとか…それを言うならあなた自身人に話しかける前にプラカードで相手に問いかけないと…お互いさまといういしきはないんですか?基本的に寝太郎さん好きよ。酔ってからんでます。

タダシ #- | URL
2013/11/11 15:32 | edit



気持ち悪い

No Name #- | URL
2013/11/10 22:49 | edit



たっぷりとかながーいとかスペシャルだとか盛るねー

No Name #- | URL
2013/11/09 23:38 | edit



あっちの処理はどうしてるんだい? 自家発電ですか?

刹那主義 #- | URL
2013/11/09 22:19 | edit



保管に蒸留水を使うと爆発的に菌が繁殖しますよ
水道水は次亜が入ってるのでこちらの方が安心です
透明容器に移したら白い糸状の物が浮いてたりしますよ~

改 #- | URL
2013/11/09 14:57 | edit



最近ひょんなことから寝太郎さんのブログに出会い、初めから現在の記事までわくわくしながら読まさせていただいております。僕はまだ24で、今年の春から夏にかけて都内のとある橋の下で生活していました。カワセミなんかが遊びに来てかわいらしかったりなんたりかんたり。
寝太郎さんのブログはいろいろ具体的にわかりやすく書かれているのでとてもためになります。僕がBライフをスタートさせるのはまだ先でしょうが、少なからずここでの知識をかなり参考にさせて頂くことになると思います。風邪などひかぬようお気をつけくださいー

河原いいなあ

てけれっつ #sVaBQOaA | URL
2013/11/09 00:15 | edit



目が覚めたとき、確かに寝ぼけて自分のいる時間軸を認識できないときがありますね、僕も長いことニートやってたときは、そんなことがありました。
寝太郎さんと僕はちょっと似てるところがあるかもしれません。一人の時間が本当は好きだけど、まあそれなりに対人スキルもないことはない、っていうその二面性。暗くはない、むしろ明るい、だけどやっぱり最終的に一人がいい。こういう人って少ないのかな。

無無 #AIlHpmOk | URL
2013/11/08 21:02 | edit



過去ログを見ました。
この土地は、蚊はいないんですね。
失礼しました。

ttp://goo.gl/r3lsbI

加藤 #- | URL
2013/11/08 18:05 | edit



寒いのはダウンジャケットにダウンパンツ。
寝るときも羽毛のシュラフ。

温かい時期の蚊がもっとも大変なのかも。

加藤 #- | URL
2013/11/08 18:02 | edit



憧れますねえ・・・

優雅ですねえ・・・
ムーミンに出て来るスナフキンみたいな生き様ですね。
知的なところも・・・。

これから寒くなりますけど、防寒は大丈夫ですか?

キョウスケ #- | URL
2013/11/08 10:57 | edit



コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

著書

カレンダー

カテゴリ